重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

コーラルS and More~最強GP投票 4/4~

マイドです。今日から中国は3連休…清明節と言って日本で言えば彼岸みたいなもんですかね~。かくなるワタシも自宅でゆっくりと…のはずなんですが、先立つ物がwww。とりあえず最強GPの投票だけは行っておきます。

≪2009上半期第4回大会 3日目≫

・指定レース

阪神10R 3連単 15-6-1  9,000円 
阪神10R 3連単 15-6-3  9,000円 
阪神10R 3連単 15-6-8  5,000円 
阪神10R 3連単 15-6-11  20,000円 
阪神10R 3連単 15-6-16  8,000円 
阪神10R 3連単 15-11-1  8,000円 
阪神10R 3連単 15-11-3  8,000円 
阪神10R 3連単 15-11-6  20,000円 
阪神10R 3連単 15-11-8  5,000円 
阪神10R 3連単 15-11-16 8,000円

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング 馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

1 × アンクルリーサム 牡8 56 四位洋文 18.3

2 イブロン 牡7 56 藤岡佑介 21.4

3 × ヒシオフェンス 牡4 56 池添謙一 14.6

4 シャーベットトーン 牡7 57 上村洋行 56.9

5 シルクビッグタイム 牡4 56 福永祐一 12.2

6 ○ ペプチドルビー 牝4 54 荻野要 11.0

7 ウイントリガー 牡4 55 小牧太 36.8

8 △ オリジナルフェイト セ4 56 武豊 5.7

9 コパノフウジン 牡7 58 和田竜二 78.6

10 クリーン 牡5 56 北村友一 11.5

11 ▲ ナムラハンター 牡4 56 小林徹弥 24.1

12 タガノエクリプス 牡6 56 幸英明 30.9

13 △ セレスハント 牡4 56 岩田康誠 13.9

14 フォーリクラッセ 牡6 56 武幸四郎 12.7

15 ◎ セントラルコースト 牡4 56 川田将雅 2.8

16 × サクラビジェイ 牡7 56 石橋守 56.0

外からサクラビジェイがいくであろう…更に好位で競馬したいクチも多く、平均に近い流れながらやはり前傾気味のLapになるであろう…そんな予感。

とは言え、逃げ馬と内から前に行く各馬をを見ながら追走できるセントラルコーストには絶好の展開になりそう。かつ自身は厳しい流れでも、東京のように瞬発力すら求められる流れでも、力は出せてペース不問で狙えるだけに、ここは人気でも◎をつけざるを得ない。

相手筆頭はやはり差し馬からペプチドルビー。こちらはペースが上がれば上がるほど力を出せる馬で、この流れならば差し込めるだけの下地は出来上がったと見ていい。穴で狙ってみたいのが、距離短縮で初めての7Fに挑むナムラハンター。とはいえ1700m戦でもかなり厳しい流れを追走して結果を出しているだけに、そう置かれる事は無さそうで、逆にこの流れで差しに回ることがプラスに出るかもしれない。

×は7F戦は微妙も2走前の府中での勝ち方はここでも通用する内容だったヒシオフェンス内枠からの粘りこみはイメージが湧きづらいが、ペース的にも対応は出来るであろう

アンクルリーサム、ハナを取って叩き2走目で粘りがUPするであろうサクラビジェイの3頭。

前走完勝だったオリジナルフェイトだが前半の流れはそう速いものではなく、このメンバーでどのような競馬になるかが焦点…現状ではペース適性に疑問を感じ、大きな評価はしない。同じく後傾気味のLapで先行しないと力が出ないセレスハントもここでは押さえまで。

フォーリクラッセはペースに加え、位置取り面でもかなりの逆流だけに、ここは無印で。

投票は◎1着固定である意味当てにいくような形になりましたが、恐らく負けないのではないかと見ていますので、2・3着が上手く拾えればいいのですが…

・選択レース

阪神12R 3連単 1-11-2 10,000円 
阪神12R 3連単 3-11-2 20,000円 
阪神12R 3連単 4-11-2 5,000円 
阪神12R 3連単 5-11-2 10,000円 
阪神12R 3連単 11-1-2 10,000円 
阪神12R 3連単 11-3-2 20,000円 
阪神12R 3連単 11-4-2 5,000円 
阪神12R 3連単 11-5-2 10,000円 
阪神12R 3連単 11-13-2 5,000円 
阪神12R 3連単 13-11-2 5,000円

1 × ライトザキャンドル 牝5 55 秋山真一 11.4

2 ◎ プティマカロン 牝4 55 田嶋翔 15.4

3 × パリスエトランゼル 牝4 55 武豊 7.4

4 × ドリームゼロワン 牡4 57 池添謙一 3.6

5 ▲ リーベストラウム 牝4 55 和田竜二 17.6

6 マイネルレギメント 牡4 57 太宰啓介 19.4

7 パカパカグランプリ 牝4 55 熊沢重文 60.2

8 ファンドリキセキ 牡4 57 福永祐一 39.5

9 フレノカトリーヌ 牝5 55 川田将雅 50.7

10 メイショウジェイ 牝4 55 飯田祐史 14.9

11 ○ マイネルインゼル 牡4 57 岩田康誠 4.1

12 オペラセリア 牝4 55 安藤光彰 35.8

13 △ ナリタスレンダー セ4 57 幸英明 12.0

14 ウインハンズダウン 牡5 57 小牧太 46.6

15 △ クレスコワンダー 牡6 57 浜中俊 36.7

16 パラダイスイズヒア 牝4 55 藤岡佑介 21.8

17 ホクテンミラー 牝4 55 佐藤哲三 148.9

これと言ってハナに拘る馬もいない阪神外回り…瞬発力勝負は火を見るより明らかだろう。

ここでの狙いはプティマカロン忘れな草賞での走りから持続力に優れた馬と思われがちだが近走を見る限り、瞬発力勝負で馬券圏内を賑わしており、現状ではこのような流れが合ってると思われる。現級3着実績がありながらこの人気ならば、狙って損はないと言えよう。

対抗は瞬発力適正よりも位置取りの妙を考えてマイネルインゼル。確実に番手をキープできるのはかなりの強みで力関係を考えてもこの馬は馬券圏内から外れることは無さそう。

穴では瞬発力ではこの中でもナンバーワンであろうリーベストラウム。位置取り面での利は無いが流れ的には合うだけに内枠を利した一発に期待する。○候補で迷ったパリスエトランゼル…一息入れた後のここ2走は堅実に駆けており、瞬発力勝負にも対応できるだけに、

こちらも鞍上人気があれども外すわけには行かないか…

一応、この4頭が中心で後はペース適性的には劣るが、能力面と内で脚が溜められそうなライトザキャンドルに、▲と同じく瞬発力では上位なものの位置取り面・オッズ面で触手が動かないドリームゼロワン、前に行くのであれば面白い存在になるであろうナリタスレンダー外の差しが生きるのであれば瞬発力では上位のクレスコワンダーを押さえに。

こちらは◎を3着・○を1・2着に置く変則3連単で逝ってみることにします。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング 馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする