重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

高松宮記念 and More~最強GP投票 3/29~

マイドです。GⅠにリキ入れすぎて他のレースを予想する気力があんまり無いですwww。予定をいくつかオミットして何とかココまでこぎつけました。あーねむた…早速参りましょう。今日も当たらないであろう最強GPの投票です。

≪2009上半期 第4回大会2日目≫

・指定レース

中京11R 3連単 9-1-15 10,000円

中京11R 3連単 9-4-15 10,000円

中京11R 3連単 9-6-15 10,000円

中京11R 3連単 9-10-15 10,000円

中京11R 3連単 9-13-15 10,000円

中京11R 3連単 9-15-1 10,000円

中京11R 3連単 9-15-4 10,000円

中京11R 3連単 9-15-6 10,000円

中京11R 3連単 9-15-10 10,000円

中京11R 3連単 9-15-13 10,000円

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

1 × コスモベル 牝5 55 佐藤哲三 33.0
2 ソルジャーズソング 牡7 57 北村友一 40.9
3   アポロドルチェ 牡4 57 勝浦正樹 41.0
4 × スリープレスナイト 牝5 55 上村洋行 3.6
5   トウショウカレッジ 牡7 57 内田博幸 18.9
6 × エスタンダンサー 牝5 55 川田将雅 38.5
7   アーバンストリート 牡5 57 福永祐一 14.0
8   ファリダット 牡4 57 四位洋文 6.1
9 キンシャサノキセキ 牡6 57 岩田康誠 9.3
10 ファイングレイン 牡6 57 幸英明 19.8
11   アイルラヴァゲイン 牡7 57 津村明秀 139.1
12   ヘイローフジ 牝6 55 飯田祐史 57.8
13 ローレルゲレイロ 牡5 57 藤田伸二 9.0
14 ドラゴンファング 牡4 57 藤岡佑介 18.6
15   アーバニティ 牡5 57 横山典弘 11.4
16 ビービーガルダン 牡5 57 武幸四郎 9.0
17   スプリングソング 牡4 57 池添謙一 31.4
18   ジョイフルハート 牡8 57 太宰啓介 126.7

ウンチクは下のエントリで書き散らかしたんで割愛します。それにしてもキンシャサは人気ありませんね…こりゃ意外においしい配当にありつけるかもしれません…と妄想だけは膨らましておく事にします。

・選択レース

阪神10R 3連単 4-8-11 10,000円

阪神10R 3連単 8-4-11 10,000円

阪神10R 3連単 8-12-11 10,000円

阪神10R 3連単 8-13-11 10,000円

阪神10R 3連単 8-15-11 10,000円

阪神10R 3連単 8-17-11 10,000円

阪神10R 3連単 12-8-11 10,000円

阪神10R 3連単 13-8-11 10,000円

阪神10R 3連単 15-8-11 10,000円

阪神10R 3連単 17-8-11 10,000円

1   サクラプログレ 牡8 57 小島太一 54.8
2   フミノサチヒメ 牝6 55 長谷川浩 52.6
3   ボストンオー 牡4 57 和田竜二 14.0
4 グッドキララ 牡5 57 小林徹弥 10.8
5   クィーンマルトク 牝7 55 橋本美純 67.5
6 タマモナイスプレイ 牡4 57 古川吉洋 7.6
7   ゼットカーク 牡5 57 小牧太 15.7
8 スズカコーズウェイ 牡5 57 芹沢純一 2.9
9   オーヴェール 牡7 57 田中健 49.2
10   テイエムポイント 牡8 57 佐久間寛 123.0
11 スピードタッチ 牡6 57 藤岡康太 30.5
12 ヴィヴァチッシモ 牝5 55 青木芳之 18.4
13 × ショウナンアクロス 牡4 57 熊沢重文 8.5
14   クリノビスケット 牝6 55 川島信二 86.5
15 × タガノグラマラス 牝5 55 高田潤 15.5
16   マイネエスポワール 牝4 55 角田晃一 13.6
17 × コウユーキズナ 牝5 55 浜中俊 16.0
18 マルブツライト 牡7 57 下原理 16.5

ハナが理想のグッドキララ。ただクイーンマルトクや外から早めにタガノグラマラスも先行集団に取り付きたいだけに、ペース的にはそう遅い流れは考えなくてもいい。阪神7F特有の平坦Lapという見立てで間違いないだろう。

で…ここで断然狙いたいのがスピードタッチ。休み明けの前走はマイル戦で惨敗…そもそもこの馬にマイルの距離は長すぎる訳で1F距離短縮のこの舞台はまさに理想。流れ的にも東京で緩まない流れを中団から差し切っており、十分に対応できるはずで、きっちりと絞れていれば、ここでもそう差は無い。

相手はペース的に対応可能で差し足鋭いスズカコーズウェイで仕方なしか。前走でヒカルオオゾラに負けたもののクラストップの力があることは証明できただけに、安定感で言えばまずはこの馬ということになるだろう。

後は差し組から距離とペースが向きそうなヴィヴァチッシモとショウナンアクロス、外枠は気になるもののコウユーキズナ。外から圧を掛けながら追走出来るならば、ハナでなくても競馬が出来そうなタガノグラマラス…一応オッズを見てヴィヴァチッシモに▲を打ったが、そう差があるわけでもなく、直前の情報次第では入れ替えの可能性もあり。

タマモナイスプレイは前走の内容がそれほど見所が無かっただけに、連闘での昇級緒戦で即通用というわけには行かないだろう。それならば思い切ってハナで競馬出来るグッドキララや大外はかなり不利でも中団からスムーズなレース運びが出来そうなマルブツライトを押さえた方がいいだろう。

こちらの投票は◎を3着に固定し○を1・2着に置いた3連単で勝負してみようと思います。リアルはやはり馬体重を見てからになりますかね…

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする