重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

フラワーC and More~最強GP投票 3/21~

マイドです。今日は早めのUPをしておきます…特に明日何があるという訳でもないのですがね~。意外と良馬場で競馬が出来そうなので、事前に考えても問題ないかなぁと…それだけです。

さて、最強GP…これまでは当てるレースは馬連でいやらしく…高配当狙いは3連複のBOXや1軸で勝負しておりましたが、基本的にワタシの実力では10点ぽっちで3連複が当たらないwww。当たっても上位へ進出できるだけの払い戻しが望めそうにない…という事にようやく気付きましたwww。で…どうせ当たらないんだったらドーンと逝っとこうやん!と言う訳で、これからは高配当を取りに行く場合は3連単で勝負する事にします。どうせやるなら賞金もらえるくらいじゃないと意味無いですよね~やっぱ。

≪2009上半期 第3回大会7日目≫

・指定レース

中山11R 3連単 16-1-3 10,000円

中山11R 3連単 16-1-4 10,000円

中山11R 3連単 16-1-7 10,000円

中山11R 3連単 16-1-9 10,000円

中山11R 3連単 16-1-10 10,000円

中山11R 3連単 16-7-1 10,000円

中山11R 3連単 16-7-3 10,000円

中山11R 3連単 16-7-4 10,000円

中山11R 3連単 16-7-9 10,000円

中山11R 3連単 16-7-10 10,000円

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

1 ダイアナバローズ 牝3 54 勝浦正樹
2 クリアソウル 牝3 54 菊沢隆徳
3 マジックシアター 牝3 54 吉田隼人
4 × ヴィーヴァヴォドカ 牝3 54 村田一誠
5 アイアムマリリン 牝3 54 吉田豊
6 ロイヤルネックレス 牝3 54 後藤浩輝
7 シゲルキリガミネ 牝3 54 木幡初広
8 ドゥミポワント 牝3 54 武士沢友
9 × ダイワバーガンディ 牝3 54 北村宏司
10 × ナリタシリカ 牝3 54 川島信二
11 ピエナリリー 牝3 54 江田照男
12 キミニムチュウ 牝3 54 大野拓弥
13 パドブレ 牝3 54 松岡正海
14 ショウサンウルル 牝3 54 岩田康誠
15 ナンヨークイーン 牝3 54 柴田善臣
16 ディアジーナ 牝3 55 内田博幸
※前日投票の為、オッズの明記はありません。

500万下で勝ち負けすら出来ていないメンバーの集まりの中、重賞勝ちが一際光るディアジーナには逆らいようがないか…ペース適性的にも中山での速い流れでの勝ち鞍があればそれで十分。人気でも不動の◎。

ただ相手は非常に難解…一応緩まない流れを想定して、このメンツなら阪神JF8着…しかも逃げての物だけに価値はそれなりにありそうなシゲルキリガミネを相手筆頭に置くが、ダートの未勝利勝ちながら後半5Fのロングスパート戦を押し切ったダイアナバローズや同じく小倉の未勝利戦を瞬発力を必要としない後傾Lapで乗り切ったナリタシリカ辺りはペース適性を持っていそうで要警戒。また休み明け緒戦の前走は度外視して、勝ち上がりが中山マイルでのハードペースだったヴィーヴァヴォドカや前走大外を回りながらよく差を詰めているダイワバーガンディなども十分に連対圏内と言えよう。

後はペース適性はないものの内で上手く脚を溜められそうなマジックシアターや外枠はいかにも不利に映るが、差し込めるとしたらバドブレやナンヨークイーンなど。

そこそこ人気しそうなアイアムマリリンやロイヤルネックレスは現状では瞬発力勝負でこその馬だけにここは思い切って無印で臨みたい…というか、印が回らないのが正直な所。

・選択レース

中京11R 3連単 4-2-5 10,000円

中京11R 3連単 4-2-6 10,000円

中京11R 3連単 4-2-11 10,000円

中京11R 3連単 4-2-13 10,000円

中京11R 3連単 4-2-15 10,000円

中京11R 3連単 4-11-2 10,000円

中京11R 3連単 4-11-5 10,000円

中京11R 3連単 4-11-6 10,000円

中京11R 3連単 4-11-13 10,000円

中京11R 3連単 4-11-15 10,000円

1 ツルマルジャパン 牡3 56 中舘英二
2 キングスレガリア 牡3 56 石橋脩
3 レッドヴァンクール 牡3 56 横山典弘
4 スパラート 牡3 56 武豊
5 × ルシュクル 牝3 54 佐藤哲三
6 × トシザワイルド 牡3 56 角田晃一
7 ラブチャーミー 牝3 54 鮫島良太
8 ノアウイニング 牝3 54 田中健
9 トップオブピーコイ 牡3 56 上村洋行
10 カツヨトワイニング 牝3 54 大庭和弥
11 ジョーカプチーノ 牡3 56 藤岡康太
12 エイシンエス 牡3 56 三浦皇成
13 デグラーティア 牝3 55 浜中俊
14 ゲットフルマークス 牡3 57 蛯名正義
15 × オメガユリシス 牡3 56 北村友一
16 アンジュアイル 牝3 54 田辺裕信
17 ジョーメテオ 牡3 56 的場勇人
18 メイショウアツヒメ 牝3 54 藤田伸二
※前日投票の為、オッズの明記はありません。

テンに早いのはジョーカプチーノだろうが、最内で中舘を配したツルマルジャパンや暴走懸念のあるジョーメテオがいるだけにペースはかなり読みづらそう…ただ良馬場前提で考えると、まだまだアウト差しには程遠い中京芝だけに、狙うべきはインコースでジッと脚を溜められる差し馬たちだろう。

前走テンが速いと見るとスッと下げて抜け出しを図ったスパラートのレースセンスに賭けたい。2走前も同コースで同じような戦法を使って連対しており、三度同じ条件が揃いそうなこの舞台はまさに絶好。複勝圏はともかく頭まで十分考えられる◎と言える。

○はスムーズならは恐らくハナであろうジョーカプチーノ。他に行く馬がおれば控えれば良いだけの話で安定した先行力が見せられるこの舞台ならば○にもってこいの存在と言えよう。また穴で面白そうなのがキングスレガリア。萩Sの2着は説明がつかないが、掛かりやすいタイプなので

この距離短縮は絶対にプラス。2走前もデイリー杯も速く流れたレースでの差込が好走パターンとなっているだけにココもペース次第では内を利しての差込は十分に考えられる。

×は北の6Fでの安定した走りが魅力のルシュクルをこちらも距離短縮狙いで、また前走ダートながらレース内容としてはかなり秀逸だったトシザワイルド、週中は◎候補だったものの、外枠を引いてしまった故に評価を落とした福島2歳勝ちのあるオメガユリシスを挙げておきたい。

とにかく荒れそうなレースなので人気しそうなだけでエイシンエストやデグラーティア辺りは評価を下げておく。特に前者はコロナド産駒でダートでの強さが目立った以上、この舞台ではあまり買いたくない。後は前走恵まれながらも勝ちを拾ったノアウイニングを押さえで。

とりあえず、今大会は上位進出の望みがほぼないので3連単オンリーで投票しようと思います。もちろん的中数を稼ぐ為のセコセコ馬連作戦は継続させますので、ご了承下さいまし~。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする