重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

弥生賞 and More~最強GP投票 3/8~

ブログランキング参加中!

↑気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

マイドです…やはりどうも体調が優れません。ここ1週間位ずーっと頭痛に悩まされています…これまで頭が痛いというのはほとんど経験がなかっただけに、かなり辛い物があります。薬を飲めばそれなりに治まるのですが、効果が切れれば元に戻る…ただ12時間以上飲まなくても大丈夫な場合も有れば、3~4時間で薬の効き目がなくなる場合もあって、正直よく分かりません。これって偏頭痛ってやつなんですかね?ホントたち悪いんですがorz。

さて、最強GP…今大会は当てに行くレースや買い目も作っているにも関らず、いまだノーヒットwww。昨日もブエナビスタの相手を間違えてアウトでしたし、どうにもこうにも流れが悪いです…今日も相当堅いレースがありますが、これも外れちゃうんでしょうかね~。ちなみに今日は少額ながらリアル馬券も買いますので、この予想もきっと当たりませんよwww。

≪2009上半期 第3回大会 4日目≫

・指定レース

中山11R 馬連 4-6 1,000円

中山11R 馬連 4-10 1,000円

中山11R 馬連 6-9 1,000円

中山11R 馬連 6-10 1,000円

中山11R 馬連 9-10 1,000円

中山11R 3連単 6-10-4 10,000円

中山11R 3連単 6-10-9 55,000円

中山11R 3連単 10-6-4 10,000円

中山11R 3連単 10-6-9 20,000円

1   リアライズナッシュ 牡3 54 柴田善臣 115.4
2   ミッキーペトラ 牡3 56 田中勝春 34.7
3   キタサンアミーゴ 牡3 56 川田将雅 35.8
4 × アーリーロブスト 牡3 56 福永祐一 8.3
5   モエレエキスパート 牡3 56 松岡正海 48.5
6 セイウンワンダー 牡3 56 岩田康誠 4.5
7   ハイローラー 牡3 56 中舘英二 61.2
8   レオウィザード 牡3 56 的場勇人 82.6
9 ケイアイライジン 牡3 56 内田博幸 18.2
10 ロジユニヴァース 牡3 56 横山典弘 1.4

注目はロジユニヴァースがどの位の瞬発力を使って勝つか?それにより皐月賞の順列が決まると言っても過言ではない。ただかなりの瞬発力が要求されるであろうこの舞台での実績はまだないのが実情。

ここは敢えて○にして2歳王者の瞬発力特化型セイウンワンダーに◎を呈する。どのような位置取りになるかは微妙だが、仮に後から行ったとしても少頭数だけに捌くのにそう苦労するとも思えず、まさかの逆転のシーンを1mmだけ想像しておきたい。

前に行くであろうアーリーロブストはペース適性もそれなりにあるだけに残り目は当然考えなくてはいけないが、この頭数だけに力のある馬や瞬発力で劣る馬にはきっちりと差されそうな予感…ここは4番手評価にとどめ、代わってケイアイライジンを抜擢したい。前走こそペースに恵まれた感アリアリだが、2歳時はいちょうS2着など瞬発力勝負でも結果を出しており、この舞台でもそう見劣りはしないはず。何より3着以内が至上命題というのが、この馬の買い材料なのだが…

週初はかなりの豪華メンバーになると思われたのだが、結果的には1~4番人気以外の馬に印を打つことが出来なくなってしまった…ただこのレースは確実に4頭立てだけに仕方のない所か。

金額的には◎⇔○⇒▲の3連単に大きく寄せる形で投票しました。当然、的中狙いのセコセコ馬連も入れていますがwww。

・選択レース

阪神11R 3連複 3-4-7 5,000円

阪神11R 3連複 3-4-9 5,000円

阪神11R 3連複 3-4-12 5,000円

阪神11R 3連複 3-7-9 15,000円

阪神11R 3連複 3-7-12 25,000円

阪神11R 3連複 3-9-12 15,000円

阪神11R 3連複 4-7-9 5,000円

阪神11R 3連複 4-7-12 5,000円

阪神11R 3連複 4-9-12 5,000円

阪神11R 3連複 7-9-12 15,000円

1 ウイントリガー 牡4 55 熊沢重文 45.2
2   ナイアガラ 牡6 56 幸英明 取消
3 マチカネオーラ 牡7 56 武豊 7.5
4 × オースミグラスワン 牡7 58 後藤浩輝 4.2
5   ヒラボクロイヤル 牡5 56 松田大作 38.1
6 × アグネストレジャー 牡7 56 デムーロ 10.4
7 ホッコーパドゥシャ 牡7 56 鮫島良太 8.8
8 ダイシングロウ 牡5 56 藤岡佑介 8.1
9 × マストビートゥルー 牡6 56 浜中俊 11.1
10   フォルテベリーニ 牡7 55 村田一誠 9.6
11   ナカヤマパラダイス 牡6 56 上村洋行 32.4
12 ゴールデンメイン セ9 55 小牧太 13.7
13 レインボーペガサス 牡4 56 安藤勝己 4.8

ダイシングロウの出方次第だが、基本的には阪神外回りらしい瞬発力勝負になりそう。馬場状態から考えても前で競馬が出来て瞬発力を生かせる馬…これが狙い目となる。

ここは思い切って古豪ゴールデンメインに◎を。長休明け緒戦の前走は瞬発力勝負にはなったのだが、前半からかなり厳しい流れ…失速しても無理はない。今回は全ての面で条件好転。外から先行しての瞬発力勝負ならこのメンバーでもそう差はないはずで、力の衰えなければここでアッと言わせるシーンを作れる可能性は十分。

相手は差し組ながらそれなりに瞬発力を持っているマチカネオーラだが、瞬発力適正はさほど高くないものの位置取りの妙を買って、ホッコーパドゥシャやマストビートゥルーも展開的には十分に走破圏内と見る。逆に瞬発力特化型ながらどうしても位置取り面で優位に立てないオースミグラスワンはいつもの通り少し評価を落としてみたい。

レインボーペガサスは休み明けに加え、瞬発力ではかなり見劣りするだけに、ここは様子見。ダイシングロウも近走のレース振りからして強くは買えない。

◎1頭軸の3連複と少々悩みましたがコチラは×からアグネストレジャーを除いた上位5頭のBOXで投票してみました。いくら位置取り的に厳しいとは言えオースミも3着までにならという思いは捨て切れませんでした。ただ金額は上位の印の馬にかなり寄せる形にはしております。

ブログランキング参加中!

↑気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

フォローする