重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(第2期1週目)

ブログランキング参加中!

↑気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

マイドです。そこそこ回収できたときは結果の貼り付けも早いんです、ワタシwww。早速第2期1週目の結果報告と参りましょう。

↓1日目(1/31)結果↓

090131道場.JPG

↓2日目(2/1)結果↓

090201道場.JPG

1日目(1/31)払い戻し:2080円

2日目(2/1)払い戻し:1660円

第2期1週目終了まで:3740円

(昇段ペース+1740円)

両日とも上手く嵌って上々の発進。特に土曜日は堅めのところもフォローしながらの2000円オーバーですから理想的と言っていいんじゃないですかね~。日曜日も初っ端で穴を拾って、更なるゲインを…と、さすがにそこまでうまくは行きませんでしたが。締めて2日弱分のアドバンテージは大きいですよ。

複勝ダブルでは500円を超える配当を当てる事ができれば、一日のノルマが達成できるわけですが、後半レースで500円以上の複勝が付かない事だって当然ありますし、そういう意味では今週はかなり恵まれたのかなという感じもしますが、要は「どのレースが波乱の要素があるのか?」これをまず見極める事がまず第一という風に考えています。闇雲に全レースを見渡すのではなく、このレースは荒れそうかどうかを把握できれば、馬券道場においてはかなり有利になります。当然荒れるレースばかりをチョイスするばかりでなく、後数百円で昇段と言う時なんかは、堅い軸馬を探す時にも役立ちますからね。ま、それをどうやって見極めるのか…ここが難しい所なんですがwww。ワタシは今の所、とある方法でそれをジャッジするようにはしていますが、まだ確立には至っておりません。

好発進で気分がいいので、ちょっとコツ的なものも書いてみました。こんなのもたまには良いかも知れませんな。

さて、今週も3重賞…でもって小倉開幕と楽しみが増えますが、財布の中身が減る可能性も増えるわけで。とにかくいい馬場でやっていただければ、文句は言いません。

フォローする