重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

淀短距離S and More~最強GP投票 1/17~

ブログランキング参加中!

↑気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

マイドです。アッという間にまたも週末…背水の陣だと言うのに、あまりテンションも上がってきません。だったらスルーすれば良いのに…って、それが出来たらとっくにしてますわwww。なかば義務のように眠い目をこすりながらPCに向かっている自分がいるので、どもなりません。

今日もしっかり投票だけは終わらせていますよ~(´∀`*)

おぼろげ予想の方が当たるかも…そんな訳無いかwww。

≪2009年上半期 第1回大会5日目≫

・指定レース

京都11R 3連複 1-7-8 10,000円

京都11R 3連複 1-7-10 10,000円

京都11R 3連複 1-7-11 10,000円

京都11R 3連複 1-7-13 10,000円

京都11R 3連複 1-8-10 10,000円

京都11R 3連複 1-8-11 10,000円

京都11R 3連複 1-8-13 10,000円

京都11R 3連複 1-10-11 10,000円

京都11R 3連複 1-10-13 10,000円

京都11R 3連複 1-11-13 10,000円

1 ウインレックス セ8 56 藤岡佑介 24.0
2 コレデイイノダ 牡9 56 幸英明 16.7
3 コスモベル 牝5 54 佐藤哲三 6.5
4

オートセレブ 牡7 56 渡辺薫彦 68.8
5

ミリオンウェーブ 牡4 54 和田竜二 18.9
6

エムエスワールド 牡6 56 太宰啓介 23.5
7 サープラスシンガー 牡5 55 四位洋文 2.8
8 × テンイムホウ 牝7 54 柄崎将寿 31.0
9 ナカヤマパラダイス 牡6 56 川田将雅 11.4
10 × メイショウトッパー 牡6 56 藤田伸二 33.1
11 ゼットフラッシュ 牡6 56 小牧太 8.9
12

マヤノベンケイ 牡4 54 福永祐一 21.5
13 × サイキョウワールド 牡7 56 秋山真一 19.4
14

ヘイローフジ 牝6 55 飯田祐史 8.5
15

ブルーショットガン 牡10 56 小林徹弥 77.6
16

セトノゼディタブ 牡7 56 酒井学 21.2

2頭を除いて尾張Sからの転戦…そのレースが全馬1秒以内差で、どうにもこうにも検討のしようがない…ただレベルの低い一戦だった、またLapの割りには外の馬が来ているように外差し馬場だったという事は間違い無さそうで、その辺りを加味した出し入れをしてみたい。

まずは最内の好位から最後まで止まらず伸びたウインレックス。今回も内枠を引いて同じようなレースが出来そうで、京都になれば外が来ない分もう少し上の着順が期待できそうだ。また、単騎逃げが濃厚なサープラスシンガーはもちろん、かなりチグハグで競馬になっていないゼットフラッシュ、プラス体重が響いたと思われるテンイムホウなどの巻き返しなどがありそう。

また外枠から先行して最も割を喰ったと思われるメイショウトッパーとサイキョウワールドも圏内だろうか…さらに低レベルレースだっただけに、他路線からの2頭も一応押さえにまわしておいた方が良さそうだ。

外を伸びて上位に食い込んだ馬は一切買い気をそそらないだけにヘイローフジやセトノゼディタブなどは完全無印で臨みたい。


・選択レース

中山11R 3連複 3-7-9 10,000円

中山11R 3連複 3-7-14 10,000円

中山11R 3連複 3-7-15 10,000円

中山11R 3連複 3-9-14 10,000円

中山11R 3連複 3-9-15 10,000円

中山11R 3連複 3-14-15 10,000円

中山11R 3連複 7-9-14 10,000円

中山11R 3連複 7-9-15 10,000円

中山11R 3連複 7-14-15 10,000円

中山11R 3連複 9-14-15 10,000円

1 サイボーグ 牡7 55 吉田隼人 9.0
2

ヤマノルドルフ 牡8 52 武士沢友 40.5
3 × ルミナスポイント 牝6 52 横山典弘 10.2
4 ヒシカツリーダー 牡5 55 木幡初広 5.9
5

ワーキングボーイ 牡6 52 村田一誠 109.3
6

スリーアベニュー 牡7 57 田中勝春 6.4
7 レキシントンシチー 牡6 55 松岡正海 15.4
8

ハギノトリオンフォ 牡7 53 大庭和弥 32.6
9 ビッグジェム 牡8 52 江田照男 22.6
10 ワールドハンター 牡5 55 坂井英光 11.1
11

タータンフィールズ 牡7 52 小野次郎 58.7
12

チョウカイシャトル 牡7 53 北村宏司 20.6
13

エーシンフォワード 牡4 54 勝浦正樹 15.5
14 ペプチドルビー 牝4 52 後藤浩輝 6.0
15 × ガブリン 牡7 54 内田博幸 6.4
16

ウォーターオーレ 牡7 50 宮崎北斗 109.8

ビッグジェム辺りが行く構えを見せるだろうが、この馬とてハナにこだわる馬ではないし他に行きそうな馬もおらず、激流は考えにくそう。となれば、まずこの馬の残り目を考えなければならないだろう。前走こそバッタリ止まってしまったが、1F長い上に6F並みのペースで飛ばした事を考えると致し方なし。この距離短縮はかなり大きく影響しそうだ。

また自在に立ち回れるペプチドルビーが展開に恵まれるか?前走こそ先行したものの激流に巻き込まれてしまい馬券圏内を外したが最後まで止まってはおらず、今回は流れに沿った先行策が可能。ハンデも手頃で狙い目十分。

逆に外のガブリンは流れが速くないだけに外の中団からのレースではかなりロスがありそうで差し届かず3着辺りという絵ヅラが見え隠れし、あまり大きな評価は出来そうにない。それならば軽ハンデでもう少し前から競馬出来そうなルミナスポイントやレキシントンシチーに妙味が有るか。

サイボーグはここでも十分やれる力はあるが、休み明けだけに事前予想の段階では大きく狙い辛く押さえに回すが、あっさりの可能性もある。また今回は位置取り面がキーになるであろうヒシカツリーダーもこの人気ならばあまり触手は動かない。同様に位置取り面で苦しいであろうスリーアベニューは今回は無印で。

一応穴目は本命視してみましたが、手ごたえがある馬と言う訳でもなし…己のテンション通りにリアルは控えめにしておいた方が良いですかね~。

ブログランキング参加中!

↑気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

フォローする