重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(第12期4週目)

マイドです。日本もえらく寒そうですが、こちらもようやく朝晩は肌寒くなってきました…とはいえ、まだ12度位、昼になれば20度はあるんでしょうかね。贅沢言うなと言われそうですが、建物は基本防寒に適した作りになっていないし、暖房設備が無い場所が多いので、これ以上寒くなると体感的にはかなり来るんですよ~。去年でも一番寒い時は室内でダウン着ながら仕事してましたからwww。

さてさて…今年2回目となるボーナスステージでしたが、何とかかんとか昇段にこぎつけました。

↓8日目(11/29)結果↓
081129道場.JPG





8日目(11/29)払い戻し:1480円
最終日(11/30)払い戻し:0円(投票せず)
第12期累計払い戻し:8220円
(昇段ライン+220円で昇段達成! 次開催の段位:8段)

1週目はボーナスステージらしく大逆噴射のスタートでしたが、2週目・3週目と日曜に取り返して、最終週は土曜日で昇段達成と終わってみれば、比較的楽な展開だったように思います。馬券道場を始めてからボーナス節は幾度と無くあったものの、昇段率はかなり低いんですよね…1日分余裕が有るからと言って、堅めの所に手を出して撃沈…というパターンがデフォルトなんですが、リアル馬券でも人気馬をうがった眼でしか見られない、基本根性の悪い予想ですから都合のいい時だけ人気馬をピックアップしてもこんな結果しか出ないっつう事なんでしょう。きっと。これは覚えておいた方が良さそうですね~。

08八段.JPGさて、8段の昇段認定書は小倉競馬場メイショウカイドウ北九州記念ですね。今ではほぼ不可能になってしまった小倉大賞典北九州記念小倉記念の小倉古馬重賞3冠馬です。しかも同一年度に達成(その上前年の小倉記念も勝っており実質4連勝)するって、どんだけのもんなんでしょうかね?

実はこの馬では全く良い思いをしたことがありません。小倉で人気になって、もちろん軽視してやられて、小倉以外で人気を落とし、そこを妙味として厚い印を打ってまたまたやられ、極めつけは「福島なんかで来る訳無い」とメイチ切りしてぶっ差され…オープンになってからはこの馬がらみで払い戻しを受けた記憶ないですからwww。

今は、小倉競馬場誘導馬をしているとの事…あぁ、小倉行きたいなぁ~。もちろん、この馬に逢いにではなく、その他の色んな事をしに行きたいという意味ですww。

さぁ今週は阪神9Fという舞台がかなりピンと来ないジャパンカップダート…現ダート界のトップホースがほぼ集結するというジャパンカップより豪華なメンバーに少しドキドキしておりますが、問題は外国馬…少なからずペースを引っ掻き回してくれる事を祈ってるのは私だけでしょうか?個人的には現在除外対象のあの馬にすげぇ出てほしいのですが、たぶん無理でしょうな。




ブログランキング参加中!←気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

フォローする