重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

天皇賞・秋 and More~最強GP投票 11/2~


なぜか、過疎ブログに午前中だけで1日分を上回るアクセスが…まぁいいや。

昨日も◎をつけた2頭ともが馬券圏内に!でも相手はいなくて当然買い目もなし_| ̄|○ il||liこれで4レース連続で軸が当たれどヒモおらずの状態となっています。でも逆に言えば◎の信頼度はかなり高い訳でね…使いようによっては上手く行くって事ですよ!奥さん!

さて、今大会はすでに順位がつかない事は確定しておりますが、投票だけはしておりますので一応晒しておく事にします。


≪2008下半期 第5回大会 最終日≫

・指定レース
東京11R 馬単 14-7 15,000円  
東京11R 馬単 14-12 5,000円  
東京11R 3連単 14-4-7 5,000円  
東京11R 3連単 14-7-4 10,000円  
東京11R 3連単 14-7-9 13,000円  
東京11R 3連単 14-7-12 20,000円  
東京11R 3連単 14-7-16 10,000円  
東京11R 3連単 14-9-7 7,000円  
東京11R 3連単 14-12-7 10,000円  
東京11R 3連単 14-16-7 5,000円

予想エントリでも書いた通り、ウオッカの1着以外の買い目は投票しておりません。ウオッカ⇒ダスカの馬単でも10倍以上付くってのが不思議ですね~、ディープスカイさまさまという事なんでしょうか。3連単もこの組み合わせでも100倍以下はたった一つと、絞れる割りにはかなりのオッズですね~。


・選択レース
東京10R 3連複 4-6-12 10,000円  
東京10R 3連複 4-9-12 10,000円  
東京10R 3連複 4-11-12 10,000円  
東京10R 3連複 4-12-16 10,000円  
東京10R 3連複 6-9-12 10,000円  
東京10R 3連複 6-11-12 10,000円  
東京10R 3連複 6-12-16 10,000円  
東京10R 3連複 9-11-12 10,000円  
東京10R 3連複 9-12-16 10,000円  
東京10R 3連複 11-12-16 10,000円 

1 エスポワールシチー   牡3 55 松岡正海 3.4
2
ユースフルデイズ   牡6 54 田中勝春 39.6
3
サンワードラン   牡6 55 藤岡佑介 42.2
4 セッカチセージ   牡3 53 後藤浩輝 19.8
5
ビッグポパイ   牡5 54 岩田康誠 20.7
6 サンマルセイコー   牝5 51 伊藤工真 92.2
7 スターボイジャー   牡7 55 蛯名正義 13.5
8
アルカライズ   牡5 52 池添謙一 42.9
9 エプソムアーロン   牡4 56 柴田善臣 7.2
10
ヤマニンリュバン   牡3 55 ルメール 8.8
11 × ゴールドマイン   牡4 54 小林久晃 17.0
12 ダイイチミラクル   セ8 53 勝浦正樹 14.1
13
モンヴェール   牝5 53 柴山雄一 50.9
14 エアマックール   牡3 54 福永祐一 9.7
15
グランパティシエ   セ7 51 鈴来直人 66.1
16 × レオエンペラー   牡4 57 内田博幸 5.2

しっかりLapを刻んでどこまで粘れるかが焦点のエプソムアーロンだけに、比較的厳しい流れになるはず。自ら緩めの流れを作りたいエスポワールシチーには厳しい展開になりそう。

同コース、同条件でしかも前走で連対してるのにこの人気はどういうことと言いたいダイイチミラクルが絶好の狙い目。確かに勝ち馬には大きく離されているがレース自身はかなり厳しい流れだっただけに中団から2着とした事は評価できると思う。相手はエプソムアーロンの粘り込みに期待して筆頭とするが、前走は叩き台と度外視すればこのペースも合いそうなセッカチセージは再度狙ってみたい。

後は、休み明けの前走を正攻法で強い競馬だったゴールドマインと外枠が気になるものの、こちらも厳しい流れを先行して粘る事の出来るレオエンペラーを挙げておき、ペースは合いそうに無いが位置取り的にはベストポジションを取れそうなスターボイジャーと、厳しい流れと軽ハンデを利すればオッズほどの差はないと思われるサンマルセイコーを。エアマックールは前走の勝ちっぷりはここで即通用と言う訳には行きそうに無く押さえの押さえという感じ。



ブログランキング参加中!←気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

フォローする