重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(10/5)

さて…今日の私はこれが重大な任務…そう、G1を当てるよりもです。土曜に作ったチャンスも、今日生かせなければ何の意味もない訳で…きっちりと1020円をもぎ取って、名人の可能性を残したいと思います。

阪神は馬場の傾向が全くつかめていないので、今日も中山で!

第10期最終日【10/5 中山】

8R FF 10 ウォーターマーク
⇒ここは手堅く、勢いをつける意味を含めて…穴でも推奨できそうな馬もいません…
(結果)最後危なくなりましたが、とりあえず勝利220円回収して、残りは800円ですね~。

9R FF 6 フジヤマラムセス
⇒マチカネゲンジと迷いましたが、オッズを考えてこちらへ。事前は8枠両頭だったのですが…どちらも勝負気配は薄そうでしたので…ここも確実にゲインをして…という狙いです。
(結果)スタートしてすぐに横の馬にぶつかってましたね…勝負所では強気に行きましたが、失速orz。8Rでつけた勢いが削がれる形になってしまいました…

10R FF 9 アップルサイダー 
⇒ハチマンダイボサツと迷いました…ここは初志貫徹で行こうと思います。リアルは…難しすぎてチョイ敬遠気味でwww。
(結果)ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!! 何をやっとるねんな~、マジで。いくら何でもあの位置からでは届かんてよ…で悩んだ相方ハチマンダイボサツはきっちり連に絡んでるしorz。非常に嫌な暗雲が垂れ込めてきましたよ。

11R TT 15 キンシャサノキセキ
複勝ならジョリーダンス、単勝ならキンシャサ…これは始めから決めていましたが、共に甲乙つけがたい状態…ここは単勝で勝負してみます!ただホントにスリープレスは強敵です。
(結果)ま…これはホントに仕方ないですよ。リアルも1・2着逆ならだいぶ儲けられたのですが…さて、これで後が無くなりました。4倍つく馬を買わないと…

12R TT 13 アドマイヤマントル
⇒買うなら逃げるエイシンか…とも思いましたが、意外とと先行争いに手こずりそうな予感…イコールペースが上がるのではという思いから、休み明けでもアドマイヤマントルを狙い撃ちです。3連複3連単もコイツから勝負してみます!
(結果)は、は、はい?押して行きましたよ~。で3角で手応えが怪しくなって…終了_| ̄|○ il||li
勝ったのが断然人気の馬だけに仕方ない部分はありましたが…なんか、不完全燃焼と言わざるをえませんよ。

あーあー…これにて2008年の名人への道が終了してしまいました。ボーナスステージに弱いのは今年も変わりませんね~。ま、自己最高位の更新を目指して今後も頑張りますが、大きな目標が無くなってしまったのは、大きいですよ…

フォローする