重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

最強GP買い目(9/6)

マイドです。サマーステージもついに最終週…いつものごとく特に何も収穫はありませんでしたがwww。とりあえず秋競馬に向けて弾みをつけたいと言う事でいつもなら4週目はスルーしてる最強GPも投票をしておきましょう。

≪2008下半期 第3回大会 7日目≫

・選択レース

札幌11R 3連複 3-4-7 10,000円  
札幌11R 3連複 3-5-7 10,000円  
札幌11R 3連複 3-7-11 10,000円  
札幌11R 3連複 3-7-12 10,000円  
札幌11R 3連複 4-5-7 10,000円  
札幌11R 3連複 4-7-11 10,000円  
札幌11R 3連複 4-7-12 10,000円  
札幌11R 3連複 5-7-11 10,000円  
札幌11R 3連複 5-7-12 10,000円  
札幌11R 3連複 7-11-12 10,000円

えっと…

あのですね~。なぜか札幌11Rで投票しちゃってるお馬鹿さんがいるのですがwww。ホントは小倉9Rを投票したかったんですよ~。マジで…

という訳で、ウンチクは小倉9Rとして垂れさせて頂きますので御容赦のほどを…

 この頭数でも、前でしっかりと競馬したい馬が揃った。道中も緩みの少ない小回りらしい底力勝負が見られそうだ。馬場的にも最終週だけに外を走れる馬が有利とみていいだろう。
 狙いは昇級戦でもオドゥールゲラン。前走は2角付近で一旦、緩んだものの徐々にペースの上がっていくロングスパート戦。それを大外捲くりで快勝したとなれば、ここでのペース適正も十分と言える。クラスが上がった方がペースにも対応しやすそうなのも好材料。この人気なら狙って損は無い。
 相手上位も控えて競馬の出来る8枠両頭。特にシゲルフセルトはいかにも小回り巧者らしい戦績だけに、こちらも昇級戦だが狙って妙味があると言える。後は厳しいペース、ハナに立たなくてもそれなりに競馬の出来るタガノグラマラスと降級3戦目で人気の落ちたローズプレステージ、豊ちゃんなら恐らく控えるであろうオースミスパークを。

◎ 07 オドゥールゲラン
○ 12 シゲルフセルト
▲ 11 アヴェンティーノ
×1 03 タガノグラマラス
×2 04 ローズプレステージ
△1 05 オースミスパーク



・指定レース 
新潟11R 3連単 6-3-1 8,000円  
新潟11R 3連単 6-3-7 8,000円  
新潟11R 3連単 6-3-10 8,000円  
新潟11R 3連単 6-3-13 18,000円  
新潟11R 3連単 6-3-15 8,000円  
新潟11R 3連単 6-13-1 8,000円  
新潟11R 3連単 6-13-3 18,000円  
新潟11R 3連単 6-13-7 8,000円  
新潟11R 3連単 6-13-10 8,000円  
新潟11R 3連単 6-13-15 8,000円

 内にも外にも行きたい馬、速い馬が揃った。ペースは間違いなく上がるだろう。ただ前走もそんな流れの中、余力十分で追走して抜け出したバンブーエールに逆らうのはかなり危険と言え、人気でも素直に信頼する。
 相手も現状では6~7Fがいいであろうシルクビッグタイムと控えに回っても結果が出せるダイワエンパイアの人気どころで仕方ないが、一応穴では直線一気に掛けるゼンノコーラルと連闘&インの大庭が不気味なウォーターオーレを抜擢しておく。
 後は、差しに回るルミナスポイントとダイワマックワンを押さえに。前で競馬する馬たちの残り目も考えなくてはいけないかもしれないが、それらの馬にあまり魅力を感じず、今回はノーマークで。

◎ 06 バンブーエール
○ 03 シルクビッグタイム
▲ 13 ダイワエンパイア
×1 10 ゼンノコーラル
×2 01 ウォーターオーレ
△ 15 ダイワマックワン

フォローする