重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

最強GP投票(7/5)

マイドです。今週はほぼ自宅のPCは開けていません。ちょっとこっちの暑さと仕事に完全にやられてる感じです…とりあえず今日も仕事なんで手短バージョンで。最強GPは先週ようやくヒットしましたので、とりあえず的中数を稼ぐ為に投票しておきます。
 

≪2008下半期 第1回大会 5日目≫

・指定レース

函館11R 3連複 3-6-7 5,000円
函館11R 3連複 3-7-11 5,000円
函館11R 3連複 3-7-12 15,000円
函館11R 3連複 3-7-13 5,000円
函館11R 3連複 6-7-11 5,000円
函館11R 3連複 6-7-12 20,000円
函館11R 3連複 6-7-13 5,000円
函館11R 3連複 7-11-12 20,000円
函館11R 3連複 7-11-13 5,000円
函館11R 3連複 7-12-13 15,000円

 サクラビジェイがスピードの違いでハナだろうが、次に続く馬たちが難解…どちらにせよ差す馬には受難のレースになりそうだ。速いペースを追走して残すのが身上のセレスクラブはそれに近い位置取りを取る事が出来そう。1700mもギリギリ辛抱できる距離だけに、軽ハンデのここは妙味十分。

 相手はその先行集団を内に見ながら追走できるフェラーリピサが最右翼だが、滞在函館の砂が合って、なおかつうまく先行できる可能性を秘めているスナークファルコンが穴評価。後はこちらも函館巧者のサトノスローンにベストレンジであろうイブロンなどを。

◎ 07 セレスクラブ
○ 12 フェラーリピサ
▲ 11 スナークファルコン
× 06 サトノスローン
△1 13 イブロン
△2 03 キクノアロー
△3 08 メイショウサライ
△4 04 キングトップガン



・選択レース
阪神07R 馬連 3-4 5,000円
阪神07R 馬連 4-5 5,000円
阪神07R 馬連 4-7 20,000円
阪神07R 馬連 4-8 20,000円
阪神07R 馬連 4-9 1,000円
阪神07R 馬連 4-11 10,000円
阪神07R 馬連 4-12 15,000円
阪神07R 馬連 4-13 10,000円
阪神07R 馬連 4-14 13,000円
阪神07R 馬連 4-16 1,000円

 こちらは手堅く当てに行くレースで…どれが行くかは分かりにくい難解なレースだが、コースデフォルトを考えると後半のレースの動き出しは早めの瞬発力を要さない流れと考えるのが普通か…
 となれば人気の大外アルトップランは現状ではかなり瞬発力方向に適正が寄っており、この舞台では非常に危険な人気馬と言えるのは間違いない。狙いは前2走で消耗戦の中団からの差込⇒ロングスパート戦を前で粘りこみと今回の好走パターンにかなりマッチしてきそうな気配プンプンのクレセントラン。内枠ですっと好位を取れそうなのも好材料だ。相手は前走の内容はかなり評価できるフサイチフェイマスと瞬発力を要さない流れにならば浮上できるロードフラッシュ、脚質的には微妙もペース適正は上位のサバース、前走は大外からかなりロスのある競馬で惨敗もやむなしのトムウィンズなどを上位に当てに行く主旨で無印馬含めて手広く強弱をつけて…

◎ 04 クレセントラン
○ 07 フサイチフェイマス
▲ 12 ロードフラッシュ
×1 14 サバース
×2 08 トムウィンズ
△1 13 サムズアップ
△2 11 ゼッコウチョウ 
△3 03 メイショウオオマ

フォローする