重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(6/22)

マイドです。昨日は函館&1番人気ではないものの比較的人気どころへの勝負などと身の丈をわきまえない勝負をした結果…8Rのみの的中でわずか300円の回収orz。この遅れを取り替えずべく今日はいつものように大振りで臨まなければいけないのですが…どうも魅力の有るレースが少ないですね~。とりあえず照準は福島に合わせようと思いますが、リアルのオッズと睨めっこしながらリアルタイムで臨もうと思います!

第7期2日目【6/22 福島】

8R FF 12 マイネルステルス
⇒ペース適正に合うのがこの馬くらいしかいない…ブリンカーをつけて積極的に行くであろうならば、狙うしかないだろう…怖いのは大外だがこちらは控えるだけに展開利が見込めそうに無い。実馬券はケンですね。
(結果)先行してギリ3着確保。掛かり気味になったのが影響しましたかね~。単勝でいこうと思ったのをグッと我慢したのは正解でした。複勝140円ついて280円の回収!
9R FF 9 ドリームシーカー
⇒シグナリオがほぼ勝つだろうが、2・3着狙いならこの馬も十分圏内。恐らく4~5F位の上がりの勝負になるだろうし、そうなれば上位争いが出来るはずだ。リアルはシグナリオ1着付けでこの馬を2・3着につけた変則3連単を少額だけ。
(結果)捲り気味に上がって行き…直線もしぶとく伸びて3着!と思ったら…あの…買えてないんですが(爆)リアル馬券は2着馬を軽視した為に買えなくてOKなんですが…道場の方は痛すぎるロス…なんせ320円も付きましたからorz。
10R FF 2 スナークユーチャン
⇒ここは先行激化の組み合わせ。スナークユーチャンが内枠&距離延長で少しでも前で競馬が出来るようなら上位争いは十分考えられると思うのだが…
(結果)はい。全く見せ場無しですね…距離でしょうか?
11R FF 12 ユキノマーメイド
⇒ウンチクは下のエントリの通り…位置取り的にもベスポジが取れそうで粘りこみに期待したい。実馬券はこの馬とカネトシの2軸で。
(結果)そんな爆走しないでも…それでもばったりとは来てませんでしたので、この馬の次走は注目しておいた方が良いかもしれません。
12R FF 14 マイネルコルベット
⇒このレースはこれで仕方ないです…3着は堅いでしょう。実馬券もこの馬と1人気&中舘を軸にしてチョロチョロと。
(結果)好発から一旦控えて上位に進出するも伸びきれずに4着www。なんか今日の私を象徴しているかのような結果です。

と言う訳で2日連続のスミイチで580円と落馬寸前の躓きで1週目が終了です…こりゃ先が思いやられそうな予感…

フォローする