重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(5/24&25&31&6/1)

マイドです。昨日のエントリの最後で金鯱賞=GⅡ・目黒記念=JpnⅡはなぜ?という事を書いてみましたが、ちょいと自力で調べてみました。JRAホームページによると原則として下記の条件を満たしていないと“G”の冠は付けられないようです。

(1)外国調教馬が出走できる国際交流競走であること
(2)過去3年間のレースレーティングの平均が、以下の基準を満たしていること
 GI競走 115、GII競走 110、GIII競走 105
(3)新設後3年間の競走実績があること

で…目黒記念の過去3年のレーティングは110・102・104と平均値は105.3でG3に毛が生えたようなもんだった訳ですわ。という事は今年はGでも来年はJpnに格下げとかいうレースもあるかもしれないって事ですね。ま、どうでもいいっちゃどうでもいいんですがwww。

さて、冷静に考えてみると明日と明後日はUPする時間が無さそう…さすがに3週間も溜めるのはどうかとも思いますので、2週分の馬券道場の結果をUPしておきませう。

↓1日目(5/24)結果↓
080524道場.JPG

↓2日目(5/25)結果↓
080525道場.JPG

↓3日目(5/31)結果↓
080531道場.JPG

↓4日目(6/1)結果↓
080601道場.JPG

1日目(5/24)払い戻し:680円
2日目(5/25)払い戻し:1080円
3日目(5/31)払い戻し:1640円
4日目(6/1)払い戻し:300円
第6期2週目まで累計:3700円
(昇段ペース▲300円)

3日目だけが3鞍的中で他は1つずつ…しかも人気どころが多いので金額的にもさして稼げていない状態です。とはいえ300円はビハインドの内に入らないような金額ですので、巻き返しに入ろうと思います。ただ4週目にそこそこの金額を残すと変なプレッシャーがかかり自滅と言うパターンが多いので今週末が有る意味勝負と言えるでしょう(>そうやって意識する事がまたプレッシャーだっつうの)

フォローする