重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

最強GP投票(5/17)

今日は早めのUPです。というのもこんな理由から…下を見てもらえれば分かります。

≪2008上半期 第5回大会 7日目≫

・指定レース
東京11R3連単13-3-620,000円
東京11R3連単13-3-910,000円
東京11R3連単13-3-1210,000円
東京11R3連単13-3-1410,000円
東京11R3連単13-6-320,000円
東京11R3連単13-6-910,000円
東京11R3連単13-6-1210,000円
東京11R3連単13-6-1410,000円

 アドマイヤホクトが行くのか?どちらにせよ距離実績が有る馬ではないし、これに競りかけそうな馬もいそうに無いのでテンのペースもあまり早くなりそうになく、7F戦ながら求められるのはやはり瞬発力という見立てで。
 …という見解を無視しても、力的に一枚上で東京コースとこの枠も大きなプラスと思われるスズカフェニックスは馬券の対象からは外しようが無く、素直に本命献上で仕方ない。だがそれだけでは面白くないので、ここは相手を捻ってみる。筆頭格のスーパーホーネットに瞬発力勝負の下地が薄い事をこじつけにして、ここ数走は瞬発力勝負よりの後傾Lapで末脚を発揮できているキストゥヘヴンとこの流れが良いわけでも無いが、それなりにこなせそうなドラゴンウェルズを上位に取ってみたい。
 後は同じく瞬発戦よりの流れで力を出せそうな馬を押さえるが、ペース的に全幅の信頼を置く事が出来る訳ではではなく、あくまで3着候補。

◎ 13 スズカフェニックス
○ 06 キストゥヘヴン
▲ 03 ドラゴンウェルズ
× 12 スーパーホーネット
△1 02 キングストレイル
△2 14 ザレマ
△3 09 スターイレブン

キングストレイルを買い目から外したのは、あえてでも何でもなくただの投票漏れですwww。こういう時はこれが来ちゃいますからね~。


・選択レース
京都01R3連複1-2-1410,000円
京都01R3連複1-7-1410,000円
京都01R3連複1-10-1410,000円
京都01R3連複1-14-1610,000円
京都01R3連複2-7-1410,000円
京都01R3連複2-10-1410,000円
京都01R3連複2-14-1610,000円
京都01R3連複7-10-1410,000円
京都01R3連複7-14-1610,000円
京都01R3連複10-14-1610,000円

 差して届かずのレースが続いているアーラだが、ペース的にやや速めのレースが続いており今回のメンバーならそこまで後ろからの競馬にはならないはず。混合戦から牝馬限定戦への連闘も好材料と判断し◎進呈。
 相手筆頭はこちらも今回は先行策が取れそうなメイショウフェーヴ、このメンバーなら初出走でもやれそうなバイオレントブルー。距離短縮も内から先行できそうなテイエムノキセキなどを。当然、ペース的に考えても後から行く馬たちは軽視の方向で。

◎ 14 アーラ
○ 07 メイショウフェーユ
▲ 10 バイオレントブルー
×1 02 テイエムノキセキ
×2 16 シゲルキボウ
△1 01 コパノアコチャン
△2 13 フェイドレスシーン
△3 05 ラフレッシュブルー
△4 12 スマートドレス
△5 11 エリモエトワール

これですね、早めのエントリの原因になったのは…これだけ節操も無く印をつけているだけに、◎が人気薄である事が最低条件なんですが、ちょっと穴人気しそうな予感がしてきました。何とか7番人気くらいでお願いしたいもんです。

フォローする