重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

最強GP投票(5/10)

おはようございます。中国に戻り通常シフトになりましたので、土曜日はおとなし目のエントリになります。

先週は丸坊主だった最強GP…今週からは有る程度的中も考えながら投票していかなければなりません。そんな訳でこんな感じで投票してみました。

≪2008上半期第5回大会 5日目≫

・選択レース

東京08R 3連複 7-8-10 10,000円
東京08R 3連複 7-8-11 10,000円
東京08R 3連複 7-8-12 10,000円
東京08R 3連複 7-8-16 10,000円
東京08R 3連複 7-10-11 10,000円
東京08R 3連複 7-10-12 10,000円
東京08R 3連複 7-10-16 10,000円
東京08R 3連複 7-11-12 10,000円
東京08R 3連複 7-11-16 10,000円
東京08R 3連複 7-12-16 10,000円

 牝馬限定、地方出戻り組も多く低レベルな一戦。
 その出戻り組のどれかが行くやもしれぬが、先行馬が非常に少ない組み合わせでペース的には上がりそうにない。ならば休み明けの前走、6F戦で全く付いていけなかったウエストラインでも先行策が取れそうで、粘りこみに期待してみたい。
 相手筆頭はそのレースで中団から4着に食い込んだヤマニンプロローグだがここ2戦、5F⇒6Fと渡り歩き行き脚がついてきたレアシルウィアの粘りも面白そうだ。後は、人気どころのコアレスキャスト・ケルティックハーブなど。出戻り組ではシーガルサリーが一番、脈ありと思われるが後ろから行くのであればあまり触手は動かず、それならば差し受けに回ると安定した力を出せるファステック@エビショーを上位に取りたい。

◎ 07 ウエストライン
○ 10 ヤマニンプロローグ
▲ 08 レアシルウィア
×1 16 ケルティックハープ
×2 12 コアレスキャスト
△1 11 ファステック
△2 04 シーガルサリー
△3 02 ジパングエンジェル
△4 15 アヤメ


・指定レース

京都11R 馬連 8-11 10,000円
京都11R 馬連 8-14 10,000円
京都11R 馬連 11-14 10,000円
京都11R 3連複 7-8-11 10,000円
京都11R 3連複 7-8-14 10,000円
京都11R 3連複 7-11-14 10,000円
京都11R 3連複 8-11-13 10,000円
京都11R 3連複 8-11-14 10,000円
京都11R 3連複 8-13-14 10,000円
京都11R 3連複 11-13-14 10,000円

 チキリボーイが行くだろうが、後の隊列は全く見えない…恐らく下り坂からの瞬発力勝負になるだろうが、そうなればそこそこの位置から瞬発力を使えるメイショウクオリアとブラストダッシュで有る程度は仕方ない部分は有るだろう。特に湿った馬場でもラジオNIKKEIで好走したメイショウクオリアならば問題にしないだろうし、一応この馬を中心に。
 穴で狙いたいのは前走、未勝利ながら瞬発力勝負をなかなか強い勝ち方をしたヨドノヒーローだが、そこまでの信頼も置けず。
 一応、この3頭中2頭が3着以内…かつ残り1頭がこちらも瞬発力勝負歓迎のリッカロイヤル&フィッツロイという変則3連複を7点+上位3頭の馬連BOXで的中を狙いに行こうと思います。

◎ 11 メイショウクオリア
○ 08 ブラストダッシュ
▲ 14 ヨドノヒーロー
×1 13 フィッツロイ
×2 07 リッカロイヤル

実は選択レースは東京最終とかなり迷ったのですが、こちらの方が相手が比較的絞りやすいという理由で選んでみました。東京最終の狙い馬は…次の馬券道場のエントリで分かると思います(爆)

フォローする