重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

最強GP投票(4/26)

マイドです。帰ってくるなりいきなり二日酔い&ゲイリートマホークに悩まされているベラアンです。ま、ウォシュレットがあるし、肛門はまだ保ちそうですwww。

さて日本からのエントリ第1弾はいつもの通り最強GPの投票で。今日から第5回大会のスタートです。で、ちょっと今回からは戦略を変えていこうと思います…というのもこの大会…ルール上、大会中最低4鞍の的中がないと順位すら付かないんですよね。私は基本大振りなんで、これまで順位が付くという事は全く無かったんですが、今回からは少なくとも順位はもらおうよという考え方も踏まえつつ投票して行こうと思います。すなわち、日によっては堅く当てに行くレースも…出てくると思います。

≪2008上半期 第5回大会 1日目≫

・選択レース
東京10R3連複3-4-510,000円
東京10R3連複3-4-1210,000円
東京10R3連複3-4-1310,000円
東京10R3連複3-4-1410,000円
東京10R3連複3-5-1210,000円
東京10R3連複3-5-1310,000円
東京10R3連複3-5-1410,000円
東京10R3連複3-12-1310,000円
東京10R3連複3-12-1410,000円
東京10R3連複3-13-1410,000円

プライベートプランが逃げ、人気のダイワとアースが追いかける展開か。隊列はすんなり決まりあまりペース的には速くなりそうな予感はない。ただここは東京…後の馬にチャンスが無い訳ではない。今回、狙いたいのはダノンシャトル。前走は芝で低人気ながら掲示板は確保。ダートならもっとやれるはずだし、ペース的にも少し緩む方が良さそう。今回のメンバー・枠なら中団辺りから競馬が出来そうなのも好材料。相手は長休明けを完勝したダイワは2走ボケの可能性もあり、それならば先行して安定しているアースコマンダーを上位に見たい。また、マイペースで運べるプライベートプランも見逃せない。

◎ 03 ダノンシャトル
○ 12 アースコマンダー
▲ 13 ダイワディライト
× 14 プライベートプラン
△1 04 オオヒメ
△2 05 ラインストー
△3 10 バリオン
△4 16 セイウンマ
△5 02 ネオナート

・指定レース
福島11R3連複1-2-610,000円
福島11R3連複1-2-710,000円
福島11R3連複1-2-910,000円
福島11R3連複1-2-1210,000円
福島11R3連複1-6-710,000円
福島11R3連複1-6-910,000円
福島11R3連複1-6-1210,000円
福島11R3連複1-7-910,000円
福島11R3連複1-7-1210,000円
福島11R3連複1-9-1210,000円

転圧の効果はあまり見られなかったようですね。展開次第ではアウト差しも十分届く舞台と思われます。

恐らくショウナンタレントがハナ。追いかけるユキノマーメイドという図式でしょう。ただコース上、瞬発力勝負は考えなくていいが、前半から厳しい流れにもなりそうに無い…特に後からの馬は瞬発力特化型が多く、厳しい戦いという見立てにします。狙いはピースオブラヴ。厳し目の流れを積極的に追走してこその馬だけに今回の流れはぴったり。外差し組で決着した愛知杯でも先行組で唯一掲示板確保とここでも十分に戦える下地はありそうで、この人気ならかなりおいしい。敵は馬場だけだが、空いた内をスムーズに競馬が出来るとプラスに捉えてみたい。ただ休み明け…状態面でいいコメントが聞けないのはかなり不安…相手ももちろん流れが向きそうなヤマニンベルメイユ、京都牝馬Sで大逃げを追走して2着に残したザレマ、底力勝負の差し馬アルコセニョーラと前走で瞬発力を必要としない流れでも結果を出したマイネカンナ辺りを上位に、差してくる組からは瞬発力勝負でいいダンス・ハロー・トウカイよりもダートでも結果を出しているニシノとアイスの方を注目してみたい。

◎ 01 ピースオブラヴ
○ 07 ヤマニンベルメイユ
▲ 09 ザレマ
×1 06 アルコセニョーラ
×2 02 マイネカンナ
△1 12 ニシノナースコール
△2 15 アイスドール
△3 08 ダンスオールナイト
△4 11 ハロースピード
△5 13 トウカイオスカー

行ったハナから共に穴狙いの予想になりましたwww。ま、そんな日もあるよ~という事でご理解くださいまし。

フォローする