重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

最強GP投票(4/13)

昨日はアサクサダンディが2着なら…こちらも当たり、実馬券もウハウハだったのですがorz...うーん、今思い返しても悔やまれますが、流れは悪くないと前向きに考えて今日も投票しましょう!

≪2008上半期 第4回大会 6日目≫

・指定レース
阪神11R3連複5-10-15100,000円

思い切って3連複1点で逝ってみます。これくらいしないと浮上の目はありませんからねぇ…予想詳細は下のエントリにて確認をば。

・選択レース
阪神10R3連複3-6-810,000円
阪神10R3連複3-6-1110,000円
阪神10R3連複3-6-1310,000円
阪神10R3連複3-6-1610,000円
阪神10R3連複6-8-1110,000円
阪神10R3連複6-8-1310,000円
阪神10R3連複6-8-1610,000円
阪神10R3連複6-11-1310,000円
阪神10R3連複6-11-1610,000円
阪神10R3連複6-13-1610,000円

今日は東西共に面白そうなレースが多いのですが、その中でも阪神準メインをピックアップします。阪神砂10F…実は力が足りなさそうな馬でも前さえ行けばどうにかなる、逃げ・先行馬天国だったりします。にもかかわらず、ペースはいつも余り上がりません。ここはその恩恵を一杯に受けられそうなマイネルテセウスを抜擢。ハナを切ってこその馬だが、他に競りかけられると脆いこの馬にとってこの舞台はまさにベスト。ましてやマークが薄いともなれば粘りこみの期待も十分だ。相手筆頭はもちろん番手濃厚のプログレスエバー。安定感ではコチラが上位と言って良いだろう。後は阪神良績ないものの前目で競馬が出来そうなサンワードラン、後傾Lapの方が力が出せそうなマルブツリード、中団からの競馬ならば力で何とか出来るかも知れないリオサンバシチー、人気のアグネスネクタルは後傾Lapでも末が出せるが、今回は位置取り面で厳しくなりそう。買い目には加えるが大きな評価は控えておく。

◎ 06 マイネルテセウス
○ 03 プログレスエバー
▲ 13 サンワードラン
× 16 マルブツリード
△1 08 リオサンバシチー
△2 11 アグネスネクタル
△3 05 クリーン
△4 07 セフティーステージ

フォローする