重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

最強GP買い目(2/24)

さて…お次はコチラ…今大会2つポンと当たってからはまたも連敗街道orz。結果的に今日も両方当てなくては月間順位すら得られない状況になってしまいます…

≪2008上半期 第2回大会 最終日≫

・指定レース
東京11R3連複4-15-16100,000円

ウンチクは下のエントリの通りです。ここでは上位3頭で仕方ないかなと言う事で1点勝負してみました。3連単で投票できない所が私のヘボな所でございます。ハイ。

・選択レース
京都12R3連複2-4-1110,000円
京都12R3連複2-7-1110,000円
京都12R3連複2-8-1110,000円
京都12R3連複2-11-1410,000円
京都12R3連複4-7-1110,000円
京都12R3連複4-8-1110,000円
京都12R3連複4-11-1410,000円
京都12R3連複7-8-1110,000円
京都12R3連複7-11-1410,000円
京都12R3連複8-11-1410,000円

ゼンノリヴァーサル・スズカエチュード・アンクルストロング辺りがハナで競馬したい馬。どの馬も1000mを中心に使われており、この舞台でも先行激化は必至と見えるが、後方一気が決まり辛い現状では、あまり後ろから行く馬を中心に据えるのもリスクが高いのも事実。
 狙いは休み明けでもヴァンジェーロを。クラス上がってからは先行して物足りない競馬が続いているがここ3走はかなり厳しい競馬が続いているのも事実で、若干メンバーの落ちたここで、好位で上手く構えることが出来れば、そこそこのレースが出来るのではないだろうか?
 相手は前走逃げ切りも特にハナに拘らないイリューシブネスと、インで上手く脚を溜められるマルサンテクニカルは人気でも上位扱いは仕方ない所。後はこの距離では底を見せていないセレスダイナミックと、前走で意外と先行できたセレスダイナミックなど。穴で面白いのは久々ダートのメイショウイッテキか…

◎ 11 ヴァンジェーロ
○ 14 イリューシブネス
▲ 04 マルサンテクニカル
×1 07 タンティモール
×2 02 メイショウイッテキ
△1 08 セレスダイナミック
△2 16 リリーハーバー
△3 13 トーホウカウンター
△4 03 グローバルボンバー

フォローする