重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 安田記念のちょっと気になる馬

 昨日はせっかくテルペリオンが来たのに、アングライフェンがねぇ…というか、ザイティックメア買うくらいならコスモカナディアンを2列目にしとけよって話ですよね…見事に1円にもならないで終了でした。気を取り直して行きましょうか…

 

東京11R 安田記念(G1) 芝1600m

ちょっと気になる馬

サングレーザー

 →昨年の5着馬だが、それは外枠からふかし過ぎた感もあって、着差ほどの力差はない。元々ペース関係なくしっかりと脚と溜めたいタイプなので、この内枠はプラス。前走は海外遠征明けに加え、躓いてゴチャ付き流れに乗れなかっただけに、流れに乗りつつ脚を溜められるとすれば、ここでは十分買える存在と見ての抜擢。上位2頭には経緯を表さなければならないのは当然だが、3枠目…もしくはどちらかに何かあった場合は2枠目も狙える最右翼と見ておきたい。ちなみにペースは前半はそこまで速くない一貫Lapでラストが大きく掛かるというパターンはないと想定。

 

馬券はどう買う?

 3枠目と言っている以上、メインで買うのは3連複だが、アーモンドアイより圧倒的に安定感とオッズ差を感じているのがダノンプレミアムなので、思い切って2頭軸で考えたい。前走でサートゥルナーリアを買ってココでアーモンドアイを買わないのは典型的養分のような気もするのも事実なので19倍でも3列目メインに据えて、後は01 02 03 05 07 08 10 13 16を加える。3連単は1着ダノンでこの馬を2・3着に置いてボーナス狙い。また馬連もダノンとの1点で買っておく。

 

 

その他気になる馬

東京10R 

 →前走で距離に目処を立て人気している馬たちとタイム差無しで入っているのに、なぜにこの人気?思い切って行ってみてもいいのかも。

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする