重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2013 マイルチャンピオンシップ 予想


まいどー!!です、bera-an2です。

先週末から関西を離れ、関東でおりました。今日は関西に向けて戻り…そのまま、月曜にChinaへ…という段取りになります。

とりあえず飛行機にのる前に予想だけでも上げておくことにしましょう。超簡易版です。


【京都11R マイルCS 芝1600m】

★展開・馬場想定から有利に働く馬の条件

行く馬が最内のコパノのみ…例年の一貫LAPとは少し趣が異なりそう。後継持続力勝負という見立てで間違いないだろう。さらに今の京都はまだまだ内が頑張れる状況…差す馬も最低限の立ち回りの上手さが必要になると言っていい。狙うべくは前目の位置取りを最大限に利用できる馬だ。

★人気薄で人気以上に走れそうな馬
ドナウブルー
言わずと知れた京都巧者。その実は後継持続力勝負への適性の高さから来ていると言っていい。前走は上がりのみの勝負で位置取りでもぎ取ったようなものだが、逆に言えばこの馬の適性が生きないレースでもあったわけで、ここでさらにパフォーマンスを上げる可能性は十分あると言っていいのではないだろうか。

★人気でも押さえておかねばならない馬
クラレント
こちらもどちらかと言えば上がりに寄った流れのほうが力を出せる馬。一貫Lapなら評価を落としたいところだが、このペースなら立ち回りの巧さ含めて人気でもまず取り上げたい。

ダノンシャークマイラーズC勝ちがあるようにこちらも京都の馬場は歓迎のクチ。立ち回りも上手いだけにできればもう少し内が引きたかったが、近走の内容から見ても中団までで競馬が出来るようになっており、それが安定感につながっている。念願の戴冠のチャンスは十分。


この他にも全然切れないという馬が五指にあまり、時間の関係で推奨するのが難しいですが、とりあえず馬券はこの3頭を中心に、後は3連複の3列目…というように手広く買ってみようと思います。

★その他、気になる馬
ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする