重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

第10回マイル修行結果


まいどー!!です、bera-an2です。

解脱後であり、もはや修行でも何でもないのですが、とりあえず一時帰国したさいのフライト結果を貼り付けておくことにします。競馬もハイシーズンじゃないのでネタ的には乏しいんです…


34th Reg~36th Reg 合計6,408Mile 4,217PP

【2012年総計】
36Regs 43,181Mile 55,370PP
 

今回がプラチナ昇格後、初のANA搭乗でしたので、獲得マイル+100%の恩恵はここからなのですが、HGK-TYOで3,000超えですか…以前は平会員のゴールドカード持ちの+25%だったのですが、やはり威力が違いますね。

そして★Gになってからの初の国際線ということで、香港のラウンジも解禁になりました。ただ初めてというわけではなく、以前先輩★Gとの同行で、おこぼれにあずかってUAラウンジに入ったことはあったりします。なんですが、ANAの昼便(成田・羽田・名古屋・関空行き)は時間的にかなり近いため、日本人ばかりで混雑している状況で、あまりいい気分はしなかった記憶もあり、自力で入れるようになった今回はシンガポールエアラインのシルバークリスラウンジを利用しました。

ANAの場合、チケットにはUAラウンジのインビテーションが印字されるのですが(恐らく搭乗口に最も近いからだと思われます)その他のスターアライアンス加盟キャリアのラウンジはすべて使用することができます。先の2つに加えてタイ国際航空(TG)のロイヤルシルクラウンジ…この3つが使えることになりますね。

ipodfile.jpg ipodfile.jpg

SQが多く止まる搭乗口13番辺りにあります。日系キャリアの搭乗口(20後半~30前半)からは少し離れていますが、イミグレからはこちらのほうが近いので、そう気になりません。受付でチケットと★Gのカードを見せれば、問題なく入れてもらえます。

吹き抜けのUAラウンジやTGラウンジとは違う、落ち着いたシックな雰囲気もよいのですが…

何より人が少ない!(時間帯にもよりけりかもしれませんが)
食事の質も良い!(バイオーダーで雲呑麺も作ってくれます)
ギネスが飲める!
ハーゲンダッツが食える!


これ以上は説明の必要はありませんね。TGラウンジは行った事無いですが、ここには勝てないんじゃないかなと思います。次回以降もシルバークリス一択になると思います。地元でもないのに、この豪華さ…言っときますが、ビシネスラウンジですからね。関空ANAラウンジなんて遠く及ばない…羽田や成田のANAラウンジもここまではないでしょう。

そしてNH1172で羽田(HND)にたどり着き、翌日は仕事、終了後栃木県に北上して、お友達に遊んでもらい…翌日は、さらに北上し福島競馬で惨敗…福島空港からIBEXで伊丹に戻って、大阪で仕事…香港から深センにはいり、広州まで戻って参りました。ちょいちょい写真は撮ったのですが、めんどくさくなってきたので(画像たっぷりの旅ブログされてる方…ホントに尊敬します!)ちょっとだけ…

  

焼肉グレート宇都宮店で食した希少部位「ミスジ」と「ホルモン5品盛」 ポリちゃんには本当にお世話になりました。m(_ _)m そして、そこでのスペシャルゲストに「障害未勝利は初障2戦目の馬だけ買っとけばいいねん」とそそのかされて…


珍しくマークカードで現金購入!結果は上から…

7番人気 中止www
13番人気 10着354354354354
5番人気 4着ガクリガクリガクリ

そして…ふてくされながら食べた…


フードコートの花月寿という店の「冷やしかき揚げ蕎麦」

全品冷やしにできますという張り紙があり、ちょうど前の人もたのんでいたので、勢いでそれに続いてみたのですが…温かいそばと同じ位に冷たい汁が豪快にかかっておりました。関西ではこの手の冷やし蕎麦は見ないのですが、これはこれで全然有りでしたよ。うん、うまかったです。

ま、そんなところで。


ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする