重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

毎度おなじみM単の宣伝でいす

まいどー!!です bera-an2です。

ちまたにはアッシがよく顔を出しているウマニティを始めとしていろんな予想大会がありますが、その中の一つにM単【競馬予想大会】 があります。

ウマニティはかなり複雑なルールで運営されてますが、このM単は至極単純明快。週3レース(内、1つは全員参加の指定レース)で指名馬を1頭を選ぶだけ!その馬の着順とオッズで獲得ポイントが決まりますので、そのポイントを競うというモノです。

ただし、リスクを背負ってでも大量獲得を目指したい方や自信のあるレースは「げの君」や「Sげの君」なるオプションを使用することで、成功すれば通常より多くポイントを獲得出来るシステムも装備してますし(失敗時の減算リスクも伴いますが)単勝パーフェクト、複勝パーフェクトなんかのボーナスも付いていて、単純ながら戦略を要求される奥の深い仕様になっております。

また特徴的なのがA~Eクラスのランク分け…M単の真の王者はAランクでトップを獲得した方になりますので、まぐれ当たりの一発だけでは、どうにもならない…要はまずAランクに在籍することから始めないといけないという事になります。ただそこに到るまでの飛び級制度なんかも、よ~く考えられていて、シンプルながら飽きの来ない、楽しい大会です…2001年から9年間も続いてるっちゅうのもうなずけるところですね。ハイ。

アッシも去年から参加していて、いまだ最下位のEランク…あせるあまりのシンプルさ故に、何回か投票を忘れてしまう事があって、そのせいなんですが(>すいません、ただの言い訳…です)いや、かなりレベルの高い猛者が集まってるってのもあるんでしょう。

そんなM単が1/15~の新規大会に向けて参加者を募集してます。

携帯対応もしてますし、投票に掛かる時間はごくごく僅か…興味のある皆さんはこれ↓のバナーからHPに飛んでみてくださいね~。参加の際に「BERA-anのブログを見てきた」とか言って頂ければ、ボーナスポイントが…なんて事は全くありませんので、ご心配なく(笑)

あ…次の大会に参加するには1/14(金)までに登録が必要ですので、お早めに~ニコニコ

M単【競馬予想大会】

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする