重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 フィリーズレビューのちょっと気になる馬

 昨日も全然だめでした。流れ的にも全然やれておかしくないのですが、直線で少し行き場がなくなるシーンがあって…それでもコンマ4秒だだったのですが、そんな少しのことでも着が変わってしまうくらいのメンバー差だったということなんでしょう。流れの悪い時はそんなもんです。気にせず荒行を続行することにします。

 

阪神11R フィリーズレビュー(G2) 芝1400m

ちょっと気になる馬

プールヴィル

 →阪神JFでは内で立て直すシーンを見せながらも5着と大健闘。その割には前走が物足りない結果なのだが、荒れて外が伸びる馬場で内から合わせて届かずの結果で、そこまで気にする必要はない。そもそももう少し前で競馬が出来る馬なので、明確に主張する馬がいないこの舞台では、もう少し立ち回り力が活かせそうで改めて期待したい。賞金的に権利を取らないと本番は難しそうなので、そういう意味でも勝負度合いは高そうだ。

 

馬券はどう買う

 この馬が3番人気で、更に上の2頭もあっさり勝ってもおかしくないだけに、馬券的にはあまり面白くない。ここは多頭数の紛れを狙って馬連で手広く買ってみたい。ペース的には速すぎず遅すぎずの一団で運びそうで、どちらかと言えば内目でちょい差し出来るような馬を重視したいが…

 

 

その他気になる馬

中京11R 

 →◎を付けられる存在ではないのだが、このメンバーに入ってもやれておかしくないと思えるのがこの馬。抜け出してソラを使う馬なのだが、前走はそれでも力の違いを見せた格好になる。格上でも戦えると見ての抜擢としたい。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする