重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

10/15 ちょっと気になる馬

 雨が気になるところですが、決め打ちしかありませんね。時間も時間ですのでさっさと行きましょう。

 

京都11R 秋華賞(G1) 芝2000m

Lap・馬場想定

 4枠カワキタエンカが行くのか、最内からアエロリットが行くのか…前者のほうがペースを作る可能性が高いのだが、何れにせよ以前の秋華賞のように前半から荒れたペースになる可能性は低いと見る。イーブン、もしくは後傾に近い形の持続力勝負と想定…馬場的にはココからどれだけ悪化するのかがポイントだが、極端に悪くならないのであれば、土曜日までの内がやや有利な状況を引き継ぐと想定しておきたい。

 

ちょっと気になる馬

◎ 04 モズカッチャン

 →前走はプラス14キロで内から伸びきれず。いかにもトライアルという競馬だった。内回りに変わり、再度の内枠GET。更に馬場的に立ち回り勝負になる可能性が高いココは一気に好走要素が揃ったといえるだろう。勝ち負けまで見える存在として取り上げたい。

 

馬券はどう買う?

 とは言え、ボチボチ人気しているだけに、馬券としてまず飼いたいのは馬連。これをメインにして3連複は押さえとして考えたい。相手ももちろん内枠を有利にして考えるが、前で競馬する馬に有利に働くレースではないだけに、大穴まで含めて広くカバーしたいところだ。

 

 

その他気になる馬

☆ 東京10R  

 →前走を見ても差しては来てるがスピードの遅さが目立った結果だった。ここの一気の距離延長はプラスに働くと見る。ペースもソコソコ流れてこの馬に合いそうだ。

 

 

 最後に言っておきますが、京都の芝も極端に悪くなれば、外差しが目立つようになります。現状では決め打ち予想でしかありませんので、直前まで馬場状態を見極めた上で買うことをオススメいたします。





(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は)

フォローする