重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

4/3 ちょっと気になる馬


まいどー!!です、bera-an2です。

昨日の2鞍はオッズの割には自信があったんですけどねぇ…まぁ気を取り直して、と思ったら、今日のレースで触手の動く馬が少ない少ない…とりあえず、先に重賞分だけ挙げておきましょう。

中山11R ダービー卿CT G3 芝1600m

▲ 11 サンライズメジャー
☆ 12 テイエムタイホー


 明確に主張する馬はおらず、テンは緩め…それでもコースを考えれば緩急の少ない一貫Lapを言った感じになりそう。馬場的にはフラットに近く、そうなれば前目で運べる馬に分のあるレースになるのではないだろうか。そして↑に挙げた2頭は先行できながらも、後方を出し抜くギアアップが出来るという点で共通。今回のレースに関して言えば適正的には相当高いと判断したい。
 相手は中山への適性があまり高そうにないダッシングブレイズとサトノアラジンよりは断然キャンベルジュニア。ただ上と下の能力差が大きそうなので、適正差を跳ね返して人気どころで決まってしまう可能性も…手広く構えて上に跳ねてくれればラッキーという感じで買ってみたい。

阪神11R 大阪杯 G2 芝2000m

△ 04 イスラボニータ

 簡単にいうと「前走に目をつぶれば…」ということ。流石にあの流れでレッドレイヴンやサトノギャラントに負ける馬ではないだけに、今一度巻き返しに期待。昨年分だけ走れば、上位と互角に戦えることは間違いないのだが。
 とは言え、相手の上位4頭はかなり強力。3連複と3連単の3着付で軽く遊んで見る程度にしておこう。4教で優劣をつけるとしたら、アンビシャス>ヌーヴォレコルトショウナンパンドララブリーデイみたいな感じ。1着は上の2頭で固定するか。

その他気になった馬

いつものごとくTwitterにてつぶやいてみようと思います。Blogに乗せるレベルと思った時には【Blogエントリ追加対象】と明記しますので、よろしければフォローしてやってください。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする