重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

本日の馬券道場(4/2)と注目馬

さてさて…3週間ぶりのこのエントリです。

金曜付けのエントリのとおり、今週は6日間で6000円の勝負ですから、出遅れを巻き返せる余裕が少ない訳でして…ボウズが即アウトに繋がってしまう可能性があります。やはりいつも以上に慎重になる必要がありますね。

さすがに今日は現場に来ている以上、阪神で行こうと思います。小倉の芝はローラーが掛かって、今のところ訳が分からなくなってますので…完全Liveは無理っぽいですが、何段階かに分けてUPしていくことにします。カーマインの単勝をブチ当ててちょっとご機嫌モードで始めることにしましょう。

第4期1日目【4/2 阪神

8R FF 06 ユジェニックブルー

→相談役が逃げそうな感じだが、ペースは平均といった感じか…どちらにせよ、ペース不問で中団より前で競馬のできるこの馬は崩れ様がない…最初は堅くゲインをチョイスします。リアルはケンで。

(結果)まま…そつ無く立ちまわっても勝てない…それは戦績が示している訳でして…キッチリ2着キープで120円x2の240円の回収でございます。

9R FF 11 ブレイクナイン

→一言でいうと「激ムズ」マツリダが単騎で逃げて、外から追いかける馬がソコソコ…あまりペースは上がらないもの押し上げが早い持続力勝負と見て、ブレイクナインを抜擢。前走は府中の切れ味勝負で2着も中盤でがっつり緩んだわけでもない流れを先行してのもので、内容は評価できる。この人気なら面白そうな気配…注目馬にも上げておきますし、リアルもこの馬から行こうと思いますが、相手が全然絞れないんですが。

(結果)しっかり出して、行きたい馬を行かせてうまい具合に運んだんですがね…

10R FF 03 シルクフォーチュン

複勝で考えるならこの馬が妙味ありそう…8枠の2頭の兼ね合い次第になるだろうが、仮にあまり速くならないとしても3着なら十分可能性があると思われる。リアルは先行激化まで考えて頭まである馬券を買ってみようと思います。

(結果)終わって気づくある事実…そう…鞍上が…そうですね。見てなかった自分が悪いんですね…やっちまいました。

11R FF 05 ペルーサ

→100%キレが必要になる舞台だけに、過去の戦歴から言うと、ペルーサローズキングダムでトゥザはちょっと落ちる感じの見立て。とりあえずここはペルーサで行くことにします。リアルは前述2頭を頭に置いての3連単。爆穴はセン馬になったトップカミングで。

(結果)流れは思ったとおりになっても、普通にトゥザグローリー完勝でしたwww。こりゃ天皇賞でも太刀打ち出来る馬いそうにないですね。あの流れでも全く引っかからないしなぁ。上がりの勝負にも対応できてしまったら…使い詰めの反動くらいしか期待するものがない…という訳でペルーサは2着で110円x2=220円をこそっと回収。

12R FF 06 ディアアレトゥーサ

→ウンチクは何個か前の回顧エントリで書いたので割愛。阪神の芝は内ばかりがいいというイメージでもないですが、内から5頭分くらいはどこ通っても同じみたいな感じです。直線外を伸ばすにしても、コーナーでは内でロス無く進められないと、伸びあぐねる可能性も…そういう意味では内枠の方がいいかもしれませんね。

(結果)ぐぬぅ…かなりチグハグなレースでしたが、終わってみれば痛恨の4着…そして勝ったのは▲を付けたレディアルバローザコスモネモシンも押さえており、2着のフミノイマージンさえいなければ、3連複(980倍)ダブルGetになっていたのです…マジで凹みましたよ。これは。

結局、馬券道場は460円だけ回収して終了。リアル含めてヤバヤバの土曜日でした…

孫悟空本日の注目馬

阪神9R 明石特別 芝2000m】

11 ブレイクナイン

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする