重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(11/27)

さて…むちゃくちゃ高いハードルを残している馬券道場…最後のあがきで今週は土日リアルで逝こうと思います。悔いのないようにね…

ターゲットは予想を上げた京阪杯のある…京都ではなく、東京で!

第12期7日目【11/27 東京】

8R TT 11 ウォーターサウンド

→今日の東京ダートはかなり力のいる状態…差しも結構決まっている状態だ。ここは前走離された5着も内容的にはハイレベルで悪くなかった11を。ちなみに2と迷ったんですがね…リアルはこの2頭を軸においた3連複を。

(結果)うーん、なぜか先行してしまってるよ…直線入口でお釣りなし…2択で切った2はあわやの4着(爆)いきなり最悪のスタートになってしまいました。


9R TT 15 ツバサドリーム

→ここはペースも遅い上に、有力どころが前目で競馬するだけに面白くないレースと言えるのだが、そんな各馬を見ながら展開的にピッタリ嵌りそうなツバサドリームを。リアルもこの馬から馬単マルチとスケベ狙い込みの3連複を。

(結果)良い展開だったのになぁ…いまいち伸び切れませんでしたね~。まぁ人気どころが勝っちゃったので仕方無しということで。

10R TT 02 ケイアイブリザード

→ここも先行馬の少ない組み合わせ。前走は上手く先行できなかった上に、休み明けらしい止まり方だったケイアイブリザードの巻き返しが面白そう。

(結果)無理して先行したのはいいですが、勝ち馬にバリバリマークされて直線入口で終了…

11R TT 06 マッハヴェロシティ

→逃げ馬不在で完全に切れ味勝負になりそうな気配…の割には適性高い馬が見当たらな…いたいた、マッハヴェロシティですね。ちょっと重めが気になりますが、外差しに移行しつつある馬場も後押ししているでしょう。相手が絞りきれないのでリアルはケンします。

(結果)何と何と2番手からの競馬…直線入って即抜け出しに掛かるも…そんなキャラじゃないし(涙)あっさりと後続に飲み込まれてしまいました。

12R TT 11 モンテフジサン

→ここも瞬発力を重視した予想したいのですが、穴目ではコレといった馬がいない…遠い昔だが新馬を東京マイルの瞬発力勝負で征しているモンテフジサンに期待。リアルはケンします。

(結果)出負けしながらも上手く馬場のいいギリギリのところを突いてのギリギリ3着…って3着では全く意味ないんですが(笑)

まぁ、こんな所ですな。明日も単勝26.6倍目指して頑張りやす…

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする