重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(第11期最終週)

マイドですまいどー!!

今回はまさに首の皮一枚…5mm位だけくっついた状態での昇段となりました~。

7日目 10月30日 京都

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
08R FF 15 マイネルパシュクル 10着

0
09R FF 9 モスカートローザ 8着

0
10R FF 3 リリーハーバー 9着

0
11R FF 8 アーバニティ 4着

0
12R TT 10 ワイドサファイア 4着

0

日計 0

期計 3,540

8日目 10月31日 京都

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
08R TT 2 シルクターンベリー 1着 14.5 3.6 2,900
09R TT 8 スマートグリッド 6着

0
10R TT 14 マイネルプルート 9着

0
11R TT 8 トゥザグローリー 1着 1.8 1.1 360
12R TF 6 コパノカチーノ 12着

0

日計 3,260

期計 6,800

9日目 11月1日 東京

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
08R FF 3 ラインジェシ 14着

0
09R TT 1 シャドークロス 8着

0
10R TT 2 ゲームマエストロ 1着 4.4 1.3 880
11R FF 3 ストロングバサラ 2着

2.0 400
12R FF 3 ベビーネイル 1着 1.4 1.1 220

日計 1,500

期計 8,300

2日間で4500円をゲットしなければいけない状況下で、まずは土曜日の東京が順延になった事…これが大きかったですね。とっころが、その土曜日は全くいいところ無くボウズ。開き直った日曜日に3200円の回収で息を吹き返し、月曜日のメインで何とか昇段することが出来ました~音譜

ポイントは最終的に昇段を決めた月曜日…この日は東京しか選択の余地はありませんでしたが、まずは最終Rがどんなメンバーなのかを見極めることから始めました。いくら残しているのかは別として勝負が最終日まで縺れてしまったときは、まず見るべきは最終レース…ここから予想を始めるのがベストと考えます。そこに自分の残金に見合う勝負できる馬がいた場合は問題ありませんが、もしそういう馬がいなかった場合でも、最終までにいくら回収できていれば望みがつながると考えて、ひとつ前のメインの予想を行う…そんな感じで8Rまで遡っていけばいいのじゃないかと思います。

何も一発昇段を狙う最終日と言う訳ではありませんから、5Rの中で戦略を決めた上で対峙していく…これが馬券道場の一番の醍醐味なんじゃないかと、1000円で熱くなれる所以じゃないかと、そう思うわけでありんす。

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-10八段やっとの思いでつかんだ八段の認定証はアドマイヤムーンでした。国際G1を2つも勝ってる割には、個人的にイマイチ好きになれない馬でしたね~。それはやはり、瞬発力特化型と言っていいペース適正を持っていたから…

なんか、瞬発力があるにせよ底力面での裏付けがあった上でのものならばいいのですが、切れ味ばかりを全面に押し出す馬ってどうも好きになれないんですよね。

ま、ただの好みの話なんですが。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする