重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

秋天への布石…でも、何も見えねぇ

マイドですまいどー!!

金曜付けエントリが空いてしまいましたので、恒例の過去5年の傾向を探ってみることにします!!

天皇賞・秋 過去5年】

05年:13.4-11.5-12.1-12.5-12.9-12.3-11.8-11.0-11.2-11.4=2:01.1

ヘヴンリーロマンス 08-08-08

ゼンノロブロイ 06-06-08

ダンスインザムード 04-03-03

06年:12.8-11.3-11.3-11.4-12.0-12.1-12.3-11.9-11.2-12.5=1:58.8

ダイワメジャー 02-02-02

スウィフトカレント 09-07-06

アドマイヤムーン 10-10-10

07年:12.9-11.5-11.7-11.6-11.9-11.9-11.9-11.5-11.4-12.1=1:58.4

メイショウサムソン 05-04-04

アグネスアーク 07-07-07

カンパニー 10-10-10

08年:12.6-11.1-11.5-11.9-11.6-11.6-11.7-11.3-11.3-12.6=1:57.2

ウオッカ 07-07-07

ダイワスカーレット 01-01-01

ディープスカイ 06-05-05

09年:13.0-11.2-11.4-12.0-12.2-12.0-11.7-10.8-11.3-11.6=1:57.2

カンパニー 09-09-09

スクリーンヒーロー 02-04-04

ウオッカ 13-14-14

ここまで調べといていうのもなんなんですが、ペース面では一定の傾向を見つけることが出来ませんね…逃げ馬によってガラリと変わる。そんな感じです。また馬券に絡んでいるのも、その時々でキッチリとペース適性を有した

馬であり、特にコレと言って傾向がみられる訳ではありませんね…

それならば今年の中で行きそうなのは?という事になると…シルポート酒井学…これもまた微妙な感じ。メイSやエプソムCでは、大きく緩みを作らない流れを作りながら、最小限の瞬発力で後続を離す戦法を取ったのだが…

これ以上は当日エントリに回すことにしましょうか。

フォローする