重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(8/21)

さて…先週の結果報告はまだしていないのですが…なんと…なんと…580円止まりという体たらくでした。崖っぷちなのにココまでひどいスタートになるとヤケになってしまいますね。

思い切って今週は土日共にライブで逝ってやろうと企んでおります。とりあえず今日はジャンプがあっても新潟で逝こうと思います。


第9期3日目【8/21 新潟】

8R FF 04 トレジャーバトル

→ここは荒れそうにない気配…手堅く前で持ち味を発揮出来るトレジャーバトルの複勝ダブルで。リアルはケンします。

(結果)なに?この乱ペース…中途半端なポジション取りでの「ザ・追走バテ」でドモナラズ。今日も前半からいや~な流れでございます。

9R FF 14 パルディアシチー

→正直、余り根拠がありませんが…サニーネイティヴとの2択でコチラを。障害で人気馬を買う度胸は私にはありませんのでリアルもフツーにケンで。

(結果)ペース上がって全くついていけず…話になりませんでした。

10R FF 14 サクラヒストリー

→ペースが上がらないっぽいメンバーだけにこの馬が外から前に付けられれば…という魂胆。

(結果)全然読めてないし…ペース。でもって、この馬もメチャクチャロスの多い競馬…まず無いなと思ってたら、外からかなりしぶとく伸びて2着確保。とりあえず210円の複勝で420円のバック。

11R FF 06 ダイワナイト

→事前予想の通りに…このハンデならば全然気後れすることはないと思うのですがね~。

(結果)なんなんでしょ?あの競馬は…道中の挙動は悪くなかったのに、直線内に入れてから全くと言っていいほど追ってないし…かなり消化不良のレースになってしまいました。なんかあったんだろうか?

12R FF 13 ダブルレインボー

→どう見ても切れ味勝負になるメンバー構成。人気どころに死角は少ないが、この馬のキレだけなら負けてないはず。外伸び馬場になってるのも好材料と捉えたい。

(結果)抜群の手応えから、人気のアドマイヤセナとびっしりと馬体を合わせての死闘。ハナ差だけ競り落としての勝利でした。複勝460円ついて920円の回収!!

という訳で、2レース的中の1340円のバック。累計で…1920円とまだ1日分以上のビハインドがある状態です…ただ新潟を中心に馬場も見えてきましたので、明日もLiveで更なる上積みを目指そうと思います。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする