重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

京都新聞杯 and More~最強GP投票 5/9~

マイドです。先週日曜は指定レースの春天が3着馬抜けでハズレ…選択レースの東京10Rも軸馬を3着固定にしてしまったがゆえにハズレ…それでも読みとしては間違っていないと思いますし、馬場読みが出来るのはやはり大きいです。何とかここらで初日を出して見せ場くらいは作っておきたいのですが…

≪2009上半期 第5回大会5日目≫

・指定レース

京都10R 3連単 10-3-8 10,000円

京都10R 3連単 10-5-8 10,000円

京都10R 3連単 10-6-8 5,000円

京都10R 3連単 10-8-3 10,000円

京都10R 3連単 10-8-5 10,000円

京都10R 3連単 10-8-6 5,000円

京都10R 3連単 10-8-11 10,000円

京都10R 3連単 10-8-14 15,000円

京都10R 3連単 10-11-8 10,000円

京都10R 3連単 10-14-8 15,000円

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

1   グランプリスマイル 牡3 56 石橋守 122.3
2   エーシンマイトップ 牡3 56 長谷川浩 83.1
3 × ダノンカモン 牡3 56 岩田康誠 16.0
4   スマートタイタン 牡3 56 池添謙一 51.6
5 × デルフォイ 牡3 56 武豊 4.9
6 ロードロックスター 牡3 56 幸英明 8.6
7   ジョウノワンダー 牡3 56 和田竜二 30.3
8 ベストメンバー 牡3 56 四位洋文 4.4
9 ニシノホウギョク 牡3 56 熊沢重文 14.9
10 リクエストソング 牡3 56 後藤浩輝 4.6
11 × ガウディ 牡3 56 福永祐一 9.2
12   トランセンド 牡3 56 安藤勝己 9.4
13   トーセンロマネ 牡3 56 浜中俊 58.8
14 メイショウドンタク 牡3 56 小牧太 20.2
15   タマモシンボル 牡3 56 橋本美純 157.7
16   ヒカリアスティル 牡3 56 渡辺薫彦 179.1

メンバー的にペースが読みづらいが、坂の下りを利した瞬発力勝負の想定で臨みたい。ただ馬場的にも瞬発力特化型で直線だけの競馬をするような馬は軽視の方向で考えよう。

中心は皐月賞では内でほぼ何も出来なかったリクエストソング。着順はベストメンバーの方が上だが、位置取りを考えると内容ではこちらの方が上と見たい。瞬発力勝負になったきさらぎ賞でもこの馬が先着しており、この舞台なら狙いたいのはやはりリクエストソング。

ただベストメンバーもメンツ的には負けられない所…力的にも相応の物を持っており○より下の評価は出来そうに無いか…

穴で面白そうなのがメイショウドンタク。ゆったりしたペースで先団に付けられれば瞬発力を発揮できるだけに、ここなら前2走の様なことはないはず。その他デルフォイやガウディなども瞬発力面では若干劣るもののその差はわずかと見て×評価。きさらぎ賞以来のダノンカモンも瞬発力勝負ならそこそこやれそうな気配…

人気でもこの5頭を中心視したいが、前走瞬発力勝負で逃げて勝ちきったロードロックスターは評価が難しくここでは一応押さえとしておきたい。

うーん…難しすぎますwww。指定レースなので投票せざるを得ませんが、リアルでは遊び程度でしか買えないでしょうね。人気どころが中心な上にそれに続く人気の馬も消すことが出来ないんですから…

・選択レース

新潟11R 3連単 1-8-9 10,000円

新潟11R 3連単 1-9-8 10,000円

新潟11R 3連単 8-1-9 10,000円

新潟11R 3連単 8-9-1 10,000円

新潟11R 3連単 8-9-10 10,000円

新潟11R 3連単 8-9-14 10,000円

新潟11R 3連単 9-1-8 10,000円

新潟11R 3連単 9-8-1 10,000円

新潟11R 3連単 9-8-10 10,000円

新潟11R 3連単 9-8-14 10,000円

ウンチクは昨日のエントリで述べたとおりです。投票は印上位3頭のBOXに◎・○を1・2着において×を紐にする変則3連単で臨みますが、オッズが割れてるのでしょうか…3頭ともそこそこ人気してますよね~。この辺はちょっと想定外ですかね…

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする