重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(2/28)

ブログランキング参加中!

↑気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

お次は馬券道場…これから最終までは時間が取れますので、リアルタイムで投票していく事にします(・◇・)ゞ今日から第3期の始動ですね。昨期の勢いを持続して何とかスタートダッシュをかましておきたいですが…

とりあえず場選択は阪神で!8Rは外から携帯で投票済…9RはUP中に実況開始してしまいましたので事後の報告となります

第3期1日目【2/28 阪神

8R 複2 05 アドマイヤミスティ

(結果)3着のようですね…とりあえず複110円で220円回収と手堅いスタートで。

9R 複2 01 コパノオーシャンズ

(結果)好発から上手く中団のインで控えたのですが、直線全く行く所なしで脚を余して6着orz。前が空いていれば馬券圏内には確実に入っていたであろうだけにかなり惜しい敗戦でした。

10R 複2 01 ピサノエミレーツ

⇒瞬発力勝負がかなり濃厚な一戦。人気のアーネストリーナムラクレセント瞬発力適正が薄いだけに、前走の瞬発戦をあっさりと勝ちきったピサノエミレーツを昇級戦でも買いたい。リアルもこの馬からパラパラと少額で。

(結果)いい感じで追走していましたが追ってイマイチ…見せ場らしい見せ場もありませんでした…特にコメントもありませんね。

11R 複2 05 アドバンスヘイロー

⇒事前予想通りで…恐らく道中はペースがあまり緩まないと思いますので、中山での好走歴のあるこの馬をチョイスしました…ジョーメテオとちょっと悩みましたがね…リアルは前記2頭とキングスレガリアを絡めた3連複をちょっと勝負してみます。

(結果)うーん…道中は4番手辺りのいい所だったのですが、直線に入っての伸びがもう一つ。Lapを見てみないと何ともいえませんが、瞬発力が必要な流れになったのだと思います。

12R 単2 11 ダノンジュピター

⇒1・2人気が共に馬券圏内から去るのはちょっと考えられないだけに、ここはあえて武ユタカの単勝で勝負。メインで連を外したユタカは最終で買えというマイ格言も後押ししてます(?)リアルもこの馬1着固定の3連単で勝負しています!

(結果)あーあー_| ̄|○ il||li ワタシが人気のユタカを買うからこうなるのね…何とも形容のしがたいレースでした…追って全然伸びないねんもんな~。さっきから追って伸びないって何回書いてるんだろ??

と言う訳でリアルで臨んだ初日はわずか220円…暗雲立ち込める出脚になってしまいました…ま、また明日ですな。

フォローする