重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 弥生賞の気になる馬

 オーシャンSのエントリーチケットは…決して弱い馬ではないのですが…ちょっと時計が速すぎましたかね。とにかく勝ち馬が強すぎました。その辺は回顧で触れようと思います。そして日曜…重賞が少頭数の弥生賞のみ…正直、あまり触手の動くレースではないのですが、一応一頭挙げてみようと思います。

 

中山11R 弥生賞(G2) 芝2000m

気になる馬

カントル

 →このレースは皐月賞と同じコースで行われるにも関わらず、本番と同じようなペースになることが皆無でギアアップ能力は必須…どちらかと言えばダービーにつながるレースと言える。そこでこの馬…前走のセントポーリア賞の上がり勝負、更に新馬の上がり1F最速Lapのレースは負けはしたものの、この馬の適性を後押しすると言えるのではないだろうか。本番はさておき弥生賞でこその馬と言えるし、何よりダービーに出るためにはここで最低でも賞金加算が必須なだけに、そういう意味でも今回積極的に狙ってみたい。

 

馬券はどう買う?

 賞金加算を目論む以上、当然2着以内に入る馬券を構築。相手は人気2頭+前走は力負けとも言える内容だが、掛かった分のマイナスもあるし、京都2歳では瞬発力を見せているブレイキングドーンの3頭。馬連でも大したゲインはないので、3連単の1・2着付けで買ってみたい。何れにせよあまり勝負するレースではないと思うので観戦料程度に。

 

 

その他気になる馬

阪神11R 

 →前走も推奨しておいてなんだが、1秒以上ギアアップを要するレースで、そこで置かれながら、更に内外から馬に迫られる展開でも止まらずに掲示板確保には驚かされた。距離延長と今回はそこまでギアアップも上がりの脚も求められない流れになりそうなのは確実にプラスなだけにもう一度狙ってみたい。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする