重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

第2・3回マイル修行結果

まいどー!!です、bera-an2です。

今年は日本の正月と中国の正月(旧正月)の間隔が短すぎて1月に2度も日本に帰ることになりましたが、そのどちら共で修行僧となってまいりました。今回はその後半部分をお伝えすることにします。

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-120202ANA修行その2

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-120202ANA修行その3

時系列的にズレがあるのですが、チケット予約毎の表記にしておりますので、ご了承ください。

今回は1/18~1/31の日本滞在中に沖縄2往復…

1回は香港往復の国内乗り継ぎ扱い(羽田→那覇→伊丹のルート)

もう1回は国内発券の完全国内線(伊丹→羽田→那覇→羽田→伊丹のルート)

なのですが、今回のポイントは2点あります。

まずは1つめ…上の図の3行目に当日UGとあります。これは1/21に沖縄についた時点で伊丹行きの便を見ると、プレミアムクラスに空きがあったので当日にUGしたパターンです。

これだと路線問わずに当日に7,000円支払えばUGとなります(満席ならばキャンセル待ちに振り分けられます)アップグレードせずにそのまま乗ると1,478PPですので、7,000円追加で739PPが追加される当日UGはやはり魅力的…特に飛行距離の長い沖縄路線は人気必至なのです。

事前にプレミアムクラスを購入するより圧倒的にコストパフォーマンスがいいので、PPを稼ぎたいメンツは、皆、当日UGを狙ってきます。特に羽田⇔那覇便は常時ほぼ満席状態ですね。私もこの日の羽田→那覇便は全くお話になりませんでした。

そして、2つめのポイントは下の図…これは国内で完全自腹で発券した国内往復券なんですが、PPを稼ぐために伊丹から羽田を通って那覇に行くプランを立てました。実はこの修業をトライするに当たり、事前に準備していたものがありまして…


ANAの株主になり株主優待券をGETする
・出来るだけANAマイルを貯めておく

この2点なんですが、詳しく語ると長くなりそうなので、今日はこの辺で…

※これは自身の移動等含めた中で、最適と思えるプランで実行しております。CPが高いプランはもっと死ぬほどあると思いますので、その辺りは皆様で追求されて下さい。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする