重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

NHKマイルC and More~最強GP投票 5/10~

マイドです。早々に出発しなくてはいけませんので手短に行きましょう。昨日は前々お門違いの競馬…前に行くべき馬が行かないのだから、この結果も仕方ないでしょうかね…(東京準メインのこと)気を取り直してまいりましょう。

≪2009上半期 第5回大会6日目≫

・指定レース

東京11R    3連単    4-16-6    10,000円       

東京11R    3連単    4-16-7    10,000円       

東京11R    3連単    4-16-13    10,000円       

東京11R    3連単    4-16-18    10,000円       

東京11R    3連単    4-18-16    10,000円       

東京11R    3連単    16-4-6    10,000円       

東京11R    3連単    16-4-7    10,000円       

東京11R    3連単    16-4-13    10,000円       

東京11R    3連単    16-4-18    10,000円       

東京11R    3連単    16-18-4    10,000円

ウンチクは下のエントリをご覧下さいまし~。投票自身は◎・○2頭を軸にした変則の3連単で行いました。あんま自身は無いんですがね…。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

・選択レース

東京10R    3連単    9-6-2    10,000円       

東京10R    3連単    9-7-2    10,000円       

東京10R    3連単    9-12-2    10,000円       

東京10R    3連単    9-15-2    10,000円       

東京10R    3連単    9-16-2    10,000円       

東京10R    3連単    12-6-2    10,000円       

東京10R    3連単    12-7-2    10,000円       

東京10R    3連単    12-9-2    10,000円       

東京10R    3連単    12-15-2    10,000円       

東京10R    3連単    12-16-2    10,000円   

1   タイキエニグマ   牡8 55 丹内祐次 72.4
2 エプソムアーロン   牡5 55 藤岡佑介 14.9
3   ランヘランバ   牡6 52 藤岡康太 79.0
4   セレスハント   牡4 55 後藤浩輝 25.0
5   シルクビッグタイム   牡4 54 蛯名正義 55.2
6 × クリーン   牡5 55 松岡正海 13.2
7 × セントラルコースト   牡4 57.5 川田将雅 6.7
8   ブイチャレンジ   牡4 54 武士沢友 34.1
9 アドマイヤスバル   牡6 57 勝浦正樹 7.0
10   ナナヨーヒマワリ   牡8 55 小原義之 28.0
11 ランザローテ   牡6 55 武豊 7.5
12 ネイキッド   牡5 55 福永祐一 11.0
13 カリオンツリー   牡6 54 内田博幸 27.9
14   キングストレイル   牡7 57.5 安藤勝己 6.9
15 × フォーリクラッセ   牡6 55 吉田隼人 9.7
16 アドマイヤスワット   牡4 55 岩田康誠 5.8

内からランヘランバが行きたいのに加え、番手やそれに近い位置で競馬したい馬が多数おり中盤も緩まない流れになりそうだ。狙いは差し馬…だがいくら直線が長くても外を回すレースではなかなか届かない事は頭に入れておかねばならない。

ここでの狙いは前に行くであろうエプソムアーロン。隣枠や外にもそこそこ行きたい馬はいるが、この馬自身は上手くポケットに入れそう。前走は出遅れて参考外、むしろ休み明けを叩いた上積みを見てこの馬を中心視したい。

相手筆頭は差しに回る馬から実績上位のアドマイヤスバル。東京マイルはベスト条件だけに、このメンバーで57キロならば格好は付けられるだろう。

穴で推奨したいのはネイキッド。近走では差しに回っても結果を出せるようになってきた。元々厳し目のペースを追走するレースで力を発揮できる馬だけに、この流れはむしろ歓迎…外枠なのも、控えて競馬出来る要因になりそうで、かえって好都合と言えよう。

次位候補も差し馬から…クリーンとフォーリクラッセを抜擢するが、クリーンはペース適性が微妙なのとフォーリクラッセは外枠でじっくり構えすぎの可能性も秘めており、それぞれ不安点を抱えている。人気確実のセントラルコーストはこの距離でも対応できるだろうが、前を意識しない競馬をすることが条件…前を意識しすぎると距離が持たなくなる可能性も…

人気のアドマイヤスワットはこの距離への対応力としては微妙。同じくランザローテはスピードに勝った馬だけにこの距離でこのペースでは恐らく最後止まってしまう可能性が大きい。外から上手く競馬できたときのカリオンツリーと共に押さえ評価まで。

投票は◎を3着につけた3連単で…

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする