重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 葵Sの気になる馬

 さぁ、ダービーウィーク…なんですが、まともに競馬できるのは今日だけですので、まずはコチラに集中しましょう。ダービーも事前にエントリを上げる予定ですが、ココの予想の主旨に合致するようなエントリを上げられる自信は皆無ですので…先に謝っておくことにします。

 

京都11R 葵S(重賞) 芝1200m

ちょっと気になる馬

メイショウケイメイ

 →絶対行きたいという馬はいないものの、スピード感ある馬がそこそこおり、ハイペースはないものの、緩みすぎることもないかなと言う展開想定。そして最終週の京都芝はしっかりと差しも届く状態になっているが、内回りだけに差し一辺倒も狙いづらいというイメージ…で、この馬を推奨。前走は桜花賞にトライも距離も長く、速い上がりにも対応できなかった形で惨敗となってしまった。ただスピード負けしない中で、控えてチョイ差しが利くという特性は持っているだけに、距離短縮の舞台ならそれが生きてくるはず。平坦に替わるのもプラスに働くはずだ。

 

馬券はどう買う?

 馬連と3連複の両建て。馬連の相手と3連複の2列目として、01 06 10 11 15辺りとし、3列目は大荒れまで見て絞らず手広く買っておきたい。

 

 

その他気になる馬

東京11R 

 →典型的な内枠巧者。ペース的にも速くなりそうなのだが、この馬はそういったペースも中団までのレースで脚を伸ばせるタイプで、少し間が空いたこの舞台でも狙う勝ち十分。ここから3連複で楽しみたい。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする