重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 アーリントンCのちょっとだけ気になる馬

 今日も出遅れ気味…さっさと本題に行こうと思います。

 

阪神11R アーリントンC(G3) 芝1600m

ちょっとだけ気になる馬

カテドラル

 →2歳時は相当の器と言われたが、ここ2走はあまり瞬発力を求められない流れで大敗。現時点では瞬発力特化型とみて、ワンターンのこの舞台でもう一度見てみたい思いでの推奨。ここもさほどペースが上がりそうにないメンバー構成だが、フルゲートで短距離からの転戦組もおり紛れが出る可能性もあるので、大きく買うことはしたくないが、ペースがはまれば…というスケベゴコロで。

 

馬券はどう買う

 メインは3連複だが、2歳時の走りが出来れば頭まで来られるだけのものは秘めていると思うので、2着以上に来る馬券も少しだけ買っておきたい。相手は01 03 05 06 11 12 17あたりを中心に。

 

 

その他気になる馬

中山11R 

 →ブリンカーを外して行きっぷりが良くなかった前走を踏まえ、今回再装着。メンバー的にも楽に先行できそうなので、狙って面白そうだ。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする