重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 オーシャンSのちょっと気になる馬

 日本から戻った後のここ2週は全くいいところがなく、日本で増やした残高以上に逆噴射している状態です…何とかここらで浮上のきっかけを作りたい…というか、マジで金がなくなりますww

 

中山11R オーシャンS(G3) 芝1200m

ちょっと気になる馬

エントリーチケット

 →昨夏から地味に力をつけてきている馬。ペースが速い中でも中団までで我慢しつつシブトイ足が使えるのが特徴だ。前走は出負けしながら中団の外々を回って脚を伸ばす競馬…決してこの馬の競馬ではなかったが、見せ場は作れたと言える。ペース的にもそれなりに速くなりそうで、内で混戦を捌くこの馬の競馬ができれば、重賞でも対応できると見たい。

 

馬券はどう買う?

 基本は3連複だが、ボーナスで上積みを狙って馬連を買い足したい。2列目候補は05 06 07 11 12 14辺りで。モズスーパーフレア逃げ馬のルメール替わりはいまいちいいイメージがなく、決して盤石というわけではなさそうなので、比較的手広く構えたい。

 

 

その他気になる馬

小倉11R 

 →先行激化に張って、コーナーでの機動力のある小回り向きの差し馬であるこの馬を推奨したい。前走はコース不向きで、大敗は気にする必要はなく、差し切りまであるとみる。

 

 一応、チューリップ賞ブログランキングの重賞予想のところに印は載せておきますので、よろしければご覧ください。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする