重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 フェブラリーSのちょっと気になる馬

 土曜競馬は朝イチで小倉ダートがちょっと当たっただけで後は散々な結果…巻き返しを期して…とかいうテンションすら無くしてしまうほどトンチンカンでした。と言う訳で、気楽な感じで見ていただければと思います。

 

東京11R フェブラリーS(G1) ダ1600m

ちょっと気になる馬

サンライズノヴァ

 →前走が不可解な敗戦だったが、陣営からは攻めが軽かったとのコメントも有り、それを信じるとしたら、今回は数字的には前走を遥かに凌ぐ内容で前走のようなことはないと信じての推奨。また位置取り的にも少し前目だったことも影響したと見たい。ペース的にはそこまで流れるとは思えないが、この馬自身、流れのアシストを必要としないタイプで、純粋な差し脚比べであればもう少し勝負できるはず。同馬主のインティいじめのアシスト(?)があれば尚良しだが…

 

馬券はどう買う?

 人気どころで盤石といえる馬もいないものの、どれも消せる材料がないのも事実。なので、力を出せれば勝てるのはインティとゴールドドリームに決め打って、この馬は2着まであるかなと言う馬券を作ってみたい。基本は馬連2点+まさかのコパノキッキングにして3列目に01 02 14を加えるような形で3連複と3連単を。

 

その他気になる馬

小倉11R マルターズアポジー&この馬→

 →マルターズアポジーの出るレースは緩みのないレースになるものの、追う側もさほど追いかけないので、思ったほど乱ペースにはならないケースが多い。ここもタニノフランケルが相手になるのだが、テン比べで見ると楽にハナに立てる可能性が高く、1角までに勝負が付けば、久々にマイペースで運べる可能性が高いと見ての推奨としたい。ベストレンジとも言える9Fで久々に戦えるのもプラスだろう。

 とはいいながら、色気のある馬たちが早めに押しかけ、上がりが掛かるようなケースもあり得るだけにそうなった時の推奨馬がもう1頭。こちらも典型的な9F、そして上がりの掛かるレース巧者だけに、ここは絶好の舞台と言える。両者が両立する可能性は少ないので馬券は2種類に分けて買いたいが、ブログランキングはマルターズ中心の印で登録する。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

フォローする