重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2018中日新聞杯の気になる馬

 時間も時間ですので手短に。明日はエントリすら上げられない可能性がありますので。

 

中京11R 中日新聞杯(G3) 芝2000m

ちょっと気になる馬

エンジニア

 →前走は掲示板止まりだったが、上がりが速すぎて対応できず。その前の新潟記念は流れこそ悪くなかったが、外枠が災いしてあと一歩伸びきれなかった。今回は後傾持続力勝負想定の中で内で脚を溜められるという理想的なレース運びが叶いそう。メンバー的にも決め手にかける中途半端な構成で、一発あっても頷ける条件は揃った。

 

馬券はどう買う

 前段の通り、人気どころも信用できないタイプが多いので、手広く均等買いで高め待ちといった感じが面白そう。02 03 04 06 07 08 09 10 11 14の45点まで広げたいが、14絡みはガミの可能性があるので、そこだけは重ね買いで。ただ合成オッズは3倍台なので、あくまでお遊び程度の小銭でという感じで。

 

 

その他気になる馬

中京12R 

 →距離短縮と初ブリを狙いたい。上がりの脚がない馬なのでそこそこ流れるこの距離のほうが走りやすそうだ。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする