重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

7/8 ちょっと気になる馬

 オジュウチョウサンのローテーションに関して、外野が騒がしいようです。個人的には有馬記念を目指すならそれはアリかなと思います。ファン投票さえあれば500万の馬でも出られるという、元々そういう性質のレースですからね。ただ賑やかしで終わらないためには、少なくともステイヤーズS辺りでもいい勝負出来ていないといけないわけで、それだけの力はないかなとも思っているのですが…まぁ、もし有馬記念に出てきて、それ以降も平地を走らせるというのであれば、うーんともなりますが、少なくとも今年はいいんじゃないのかなと思う次第です。

 

中京11R プロキオンS(G3) ダ1400m

Lap・馬場想定

 行きたい馬がこれだけ揃ったレースも珍しい。こういうレースは意外とペースが落ち着くというのが展開読みあるあるなのだが、今回は素直に激流になる線に乗ってみたい。狙いはもちろん差し系の馬だが、単純に外々を回すような競馬では届かないのが中京ダートであり、その辺りで少しだけ捻ってみたいところだ。

 

ちょっと気になる馬

☆ 05 ルグランフリソン

 →基本は前付けからの抜け出しが好走パターンの馬だが、最初から差しに構えるのであれば脚も使える馬…それでいてある程度のダッシュ力もあって大きく置かれる事もなさそうでこの舞台では格好の狙い目に映る。前走は内で伸びあぐねた通り、内枠はあまり良くない馬だが、前述の通り、最初から差しに構えて立ち回るだけに、自由にコース取りが出来るはずと前向きに捉えたい…こういった展開はレースは受けに回って良いこの鞍上がいかにも合いそうだ。

 

馬券はどう買う?

 謙虚に(?)3連複メイン。逃げ先行組も骨っぽいメンツだけに、前が壊滅というわけではなさそうで、一応2列目は01 03 06辺りに固定し、3列目はズラッと並べてみたい。無茶苦茶に荒れるところまでは期待しないほうが良さそうだ。

 

 

その他気になる馬

△ 福島11R 

 →テンの遅いマイネルミラノが行けそうなメンバー構成。それでいて時計はしっかりと掛かりそうな馬場で、というわけで位置取りの利もあって上がりの速くない馬場でしか勝負にならないこの馬を小銭で買ってみたい。1頭軸流しの100円多点買いで。

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする