重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

6/2 ちょっと気になる馬

 うーん…クラス再編成に北海道開幕と個人的にはちょっと楽しくない時期がやってきてしまいました。鳴尾記念も今ひとつ触手が伸びませんので簡易版でご了承ください。

 

阪神11R 鳴尾記念(G3) 芝2000m

ちょっとだけ気になる馬

△ 03 モンドインテロ

 →同舞台のチャレンジCで4着。そのレースがスローからの後半の持続力勝負を差し込んできてのものだった。ここも前半はマルターズが行って中盤からヤマカツが突っつきに行く展開が濃厚で、流れ的にも合いそう。ダート2走で人気を落としているのであればむしろココが狙い目だろう。

 

馬券はどう買う?

 メインは3連複…人気どころは残念ながら消せそうにないので、01 05 08に2列目を固定した上で、あまり手を広げずに臨みたい。ボーナスを買うなら2・3着付けの3連単を。

 

 

その他気になる馬

△ 東京7R 

 →前走は外からオーバーペースに巻き込まれて失速したが、ペースさえ守れれば逃げに拘らずとも競馬ができる馬だけに、古馬に混じってもワンチャンスあっておかしくない。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする