重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

5/12 ちょっと気になる馬

 ようやく落ち着いた週末…出勤先でパチパチとしておきます。

 

東京11R 京王杯SC(G2) 芝1400m

Lap・馬場想定

 今日からBコース替わりだが、フラットに近い状況はあまり変わらないと想定…ただ頭数も揃い、ペースもそこそこ流れそうな今回は、内での渋滞も考えられるだけに、外目から差してこられる馬を優位に取りたいところ。

 

ちょっとだけ気になる馬

△ 12 テオドール

 →前走も推奨し4着。インで踏み遅れの感もあったが、折り合いを気にして後ろからの競馬になりながらも脚は使えたことは一定の収穫と言えるだろう。折り合いの面から言うと距離短縮はプラスになるだろうし、枠的に考えてもオーソドックスな差しスタイルに構えるはずで、それが今回はプラスに働くと見て、この人気ならもう一度だけ推奨してみたい。

 

馬券はどう買う?

 メインは3連複…想定より人気がないだけに、この馬が来て馬券が取れないなんてことは無いようにしたいが、厚く行くだけの自信もないので、薄めに手広くという感じで。絞るなら複勝とワイド2点とかでもいいかも。(ダンスディレクターとグレーターロンドン)

 

 

その他ちょっと気になる馬

△ 新潟10R 

 →このクラスではちょっと荷が重い印象だが、未勝利勝ちの舞台がココ。その際は軽快なスピードを見せており、ワンチャンあるかなという助平心で小銭投下。

 

 



(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする