重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

4/15 ちょっと気になる馬

 申し訳ありませんが、昨日に増して簡易版になってしまいます。

 

中山11R 皐月賞(G1) 芝2000m

ちょっと気になる馬

☆ 09 オウケンムーン

△ 12 グレイル
 →馬場がやや渋り、時計のやや掛かる流れを想定…そんな中、共同通信杯組から2頭をチョイスしたい。オウケンムーンはその共同通信杯を上がり33.5と血統背景らしからぬ決着で完勝。その前走は同じコース・距離のレースで3~4角で動いて勝っており、流れやコースで不安要素は無い。操縦性も伴っているので多頭数でも対応できそうで、この人気なら思い切って買いたい存在。グレイルは伸びない外だったという事もあるが、上がり負けの要素もあり、そういう意味ではこのコースに替わるのはプラス。京都2歳Sも良馬場ながら荒れた馬場での競馬であり、そこを勝ちきっている辺り、馬場適正にも期待が持てるだけに、この舞台でこそ狙いたい馬と言えるだろう。

 

馬券はどう買う?

 3連複の1列目に上記2頭を置いての多点買い。正直02 05辺りは少し怪しいかなと思っているので、03 07 13辺りの2列目に入れての高め待ち…馬場状態が読めないだけに小銭投下に留めておこう。

 

 

その他気になる馬

阪神11R
 →いつかの回顧で書いたのだが、ここは念願の速いダートになりそうで内目の枠を引けたことも大きい。思い切って頭まである馬券を買ってみたい。グレイトパールはともかく他の人気どころも怪しい所もあり、こちらも馬単馬連で手広く構えてみよう。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする