重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

4/7 ちょっと気になる馬

 両重賞とも微妙なのですが、どちらかと言えば…という感じでニュージーランドトロフィーを考えてみようと思います。

 

 

中山11R ニュージーランドT(G2) 芝1600m

Lap・馬場想定

 先週の傾向を踏襲しているのであれば、外目はやや不利…過去の傾向をなぞらえても2桁馬番は苦戦を強いられており、馬群の中で脚を溜められる様なタイプを積極的に狙いたい所だ。ペース的にも最内コスモイグナーツが行って他は控えても良い態勢…中山マイルらしく緩急の少ないLapにはなるだろうが、そこまで激流になるとも考えにくく、それも内で脚を溜められる馬を押す要因である。

 

ちょっと気になる馬

☆ 04 アイスフィヨルド

 →典型的な上がりが足りない馬なのだが、それでいてギアアップ能力は持ち合わせており、中山マイルはベストの舞台と言える。上手く先団を追走して出し抜くような競馬が出来れば、このメンバーでもアッと言わせることは可能と見ての抜擢としたい。力のいる荒れ馬場もプラスだろう。

 

馬券はどう買う

 1番人気濃厚のケイアイノーテックが外枠、かつ流れ的に向くとは思えないので、ここは2列目からやや広めに構えたい。1頭軸で02 03 05 06 07 08 10 14の21点を基本とし、後は重ね買いで強弱をつけるつもりだが、勝負するレースではないので、金額は抑えめに。

 

 

その他気になる馬

阪神11R 
 →阪神マイルでは有利な枠ではないのだが、ここは行く馬がおらずこの枠でもスンナリと好位を取ることができそう。そうなればこの馬の自在ぶりが大いに活かせそうで、このメンバーでも一矢報いることは可能だろう。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする