重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

4/1 ちょっと気になる馬

 昨日のテオドールは痛恨の4…正直、乗り方がウーンでしたが、それは回顧エントリに回すことにしましょう。ドバイもそこそこやられました事ですし、ここで取り返すしか無いですね。

 

阪神11R 大阪杯(G1) 芝2000m

Lap・馬場想定

 Bコースに替わり更に高速化した阪神芝…位置取り面では流れ次第でどこからでも来られるイメージで良いのだが、枠的には一桁馬番の方がベター…差す馬も終始外を回らされる馬はマイナスという感じである。ここはヤマカツライデンの単騎がほぼ間違いない情勢だが、そこまでペースが上がる訳でもなさそうで、後傾気味の持続力勝負の舞台と見ておきたい。

 

ちょっと気になる馬

▲ 01 ミッキースワロー

 →前走のAJCCはスローの縦長を追いかける展開。後半は自ら動いてポジションを上げていったが、前で楽をしている勝ち馬を捕まえるにはいたらずだった。元々後傾ロングスパートの中で速い上がりを出せる馬で、今日の馬場条件や想定Lapは望む所。上手く中団までで脚を溜めながら進めることが出来れば、セントライト記念で見せたようにアルアインを始めとする上位どころを一蹴するシーンまで見ておきたい。

 

馬券はどう買う?

 爆発力をもってすればアタマまで見られるタイプだけに、馬連馬単で勝負したい。相手はサトノダイヤモンドアルアインだが、03 05 09 15辺りは必ず抑えておこう。3連系の馬券を買うなら、3列目は更に手広く。

 

 

その他気になる馬

☆ 中山11R 
 →異様に先行馬の少ない組み合わせ。正直時計対応力は微妙だが、Bコース替わりでも微妙に3~4角で外目が優勢になっている状況を考えると、恩恵はかなり受けられそうだ。

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする