重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

3/31 ちょっと気になる馬

 2場開催で共にBコース替わりとなります。基本的には様子見という感じでしょうが、ダービー卿がなぜか土曜日に行われるので、それはちょっとだけ見ておこうと思います。

 

中山11R ダービー卿CT(G3) 芝1600m

Lap・馬場想定

 上述の通りBコース替わりで馬場の良くない所の大半はカバーされ、更に週中は全く雨が降っていない状況…突然高速化しても驚けないというのが正直なところである。また過去の傾向を見ても、Bコース1週目の開催になってからは5枠より内の馬が多く馬券になっており、やはりペース適性の高い内目の馬というのが狙い目になるのではないだろうか。肝心のペースはマルターズアポジーに加え、6Fでもスピード負けしないソルヴェイグが更に外に入ったことで緩むことは考えられず、一貫Lapでラストはちょっと掛かるかなという感じで見ておこう。

 

ちょっと気になる馬

☆ 06 テオドール

 →前走は10F戦でかなり行きたがる所を我慢させながらの追走でラストは全くお釣りなしでの敗戦。更にその前は2頭離し逃げで4F目が最速Lapという奇妙なペースを作りながらも押し切った。これを見る限り距離短縮で引っ張っていってくれる存在がいるというのはこの馬にとってかなりのプラス要素。ハナにこだわる馬でもないだけに、ペースが合って自身が追走に苦労しなければココでも十分やれるはずと見ての抜擢としたい。

 

馬券はどう買う?

 メインはやはり3連複だが、意外と売れてしまっており意気消沈…溜めないと切れないグレーターロンドンは3列目だけに留め、02 03 09 13を2列目に置いて挑みたい。ボーナスは馬連で。

 

 

その他気になる馬

阪神11R 
 →前走は昇級戦でペースについて行けずだが、この馬の脚は使っており、距離的には問題ない7Fで追走が楽になるのであればワンチャンあっておかしくない。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする