重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2/25 ちょっと気になる馬

 中山記念はピンときませんでしたので、阪急杯をメインにしております。

 

 

阪神11R 阪急杯(G3) 芝1400m

Lap・馬場想定

 土曜を見る限り、極端な高速馬場ではない阪神芝…脚質的には差しもよく届いていた印象だが、ペースのアシストがあった面も大きく、アポロノシンザンに対し明確に競ってくる馬もいない今回はやはり外から差してくる馬は買いづらいと考えるべきだろう。セオリー通りに内目の馬から買ってみたいところだ。

 

ちょっと気になる馬

☆ 08 ヒルノデイバイロー
 →昨年はやや前傾気味のLapを中団から差し込んできたのだが、ペース次第ではもう少し緩めの流れを前目からチョイ差しも可能な馬で多岐にわたるペースに対応できるのが強み。前走はダッシュが上手くつかずに流れに乗れずじまいで、むしろ7Fの方が良いのではないかと思わせる内容だっただけに、この舞台でメンバーが揃っても狙ってみたい。

 

馬券はどう買う?

 戦績が示すとおりに3連複がセオリーだが、3人気までは差し系の馬だけに2列目から手広く行きたい所だが、一応人気どころからはレッドファルクスを最右翼とし、後は02 04 16辺りも加えて考えたい。ボーナスは2着まで来た時の馬連…こちらも3番人気までと上記の3頭は必ず加えておきたい。

 

 

その他気になる馬

阪神9R 
 →未勝利勝ちが秀逸の内容。明らかに距離が伸びて良い血統で一頓挫明けだが、あえて狙うならこの舞台。多少上がりに寄る流れになっても対応可能と見たい。本番はともかくここで賞金を足してクラシックに出てほしいという願望も含めての抜擢。

 

 中山記念は…オッズを見ればヴィブロスかな…とは思いますが、マルターズ@相談役の動きが読めないだけにオミットですね。最強GPには適当に印を付けますが…

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする