重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2/11 ちょっと気になる馬

 帰国早々にちょっと羽根を伸ばして、博多までやってまいりました。今日は一日競馬と思ったら、この日だけは小倉競馬が開催されていないというツイていなさ…仕方がないのでエクセル博多でパチパチすることにします。

 

 

東京11R 共同通信杯(G3) 芝1800m

Lap・馬場想定

 朝から良馬場の東京。夜半の雨の影響はほぼ無かったと見ておきたい。先週の馬場を引き継ぐのであれば、それなりに軽く時計も出る状態という想定でよいはずだ。メンバーを見てもコスモイグナーツがペースメイクすることが濃厚…この馬は道中ほぼ緩めずにLapを刻むタイプで、中盤もそれなりに流れてからの上がり勝負…総合力を問われるようなレースになると見ておきたい。

 

ちょっと気になる馬

◎ 10 ゴーフォザサミット

 →未勝利勝ちの中山の持続力勝負から一転…百日草特別では先行して決め脚を発揮しての勝利とペース問わずに走れていることはこの舞台では大きな魅力に映る。そこそこのペースを前目から出し抜くような走りをすれば、グレイルの力は認めるつつも、逆転まであると見ての抜擢としたい。

 

馬券はどう買う?

 オッズ的に魅力はやはりこの馬が頭になる馬券だろう。まずは単勝を買って、馬連馬単をメインで…相手はグレイルだが、万一のことを考え02 06 09辺りも押さえておきたい。また3連系の馬券を買うなら、01 03 04辺りも絡めてみたい。

 

 

京都11R 京都記念(G2) 芝2200m

Lap・馬場想定

 →土曜の開催終了から更に雨が降って重馬場スタートの京都…かなり時計のかかる状態で外から動ける組が優勢な状況だ。展開的にはプリメラが行くのだろうが、他の馬たちは様子見の状況…クロコスミアの動き次第という感じになると思われる。全体的にはスローで坂の下りからの上がり勝負と見ておこう。

 

ちょっと気になる馬

△ 09 ミッキーロケット

 →典型的に上がり脚のない馬だが、今回はそれは奏功する…外からジワッと先行するタイプで今回は馬場も展開も向いてきそう。G3でも取りこぼしがあり、格負けしていることは承知の上で少し買ってみたい。

 

馬券はどう買う?

 3連複だが、この馬場でレイデオロのみを相手にするのはリスクがありそうで、03 04 05 10も2列目に取っておき、万一の高め待ちの小銭投下という感じに留めておきたい。

 

 

その他気になる馬

☆ 東京9R 
 →メンバー的にはスローが濃厚だが、前目から小脚を使って後続を突き放せる能力はある。昨年の段階から決して弱い競馬はしていないだけに、この自己条件なら普通に通用するはずだ。

 





(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする