重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

12/9 ちょっと気になる馬

 今日は仕事中にコソコソUPですので、簡単に終わらせようと思います。

 

中京11R 中日新聞杯(G3) 芝2000m

Lap・馬場想定

 ロードヴァンドールの単騎はほぼ確定で、逆にその後ろの位置につけたい馬が多くおり、その辺りでごちゃつきそうな気配が漂う一戦…更に後ろから進める馬たちはその辺りの捌きも必要になってくると思われる。また馬場傾向を見ると、先週はペース問わずに逃げ馬受難の馬場…ただこの辺りは騎手心理が微妙に働いてのものもありそうで、馬場に差があるというわけではない…むしろ、逃げが残せるタイミングも発生しそうで、馬券的妙味を追うのであれば、それを狙い撃つのも一つの作戦と言えるだろう。

 

ちょっと気になる馬

△ 12 ロードヴァンドール

 →前段で散々あおっていただけに、オチのない結論で申し訳ございません。馬場の有利不利はないと見て、マイペースで運べ、その後ろがややごちゃつきそうな気配も感じるだけに、更に前にいる馬たちが有利に働くとみての抜擢…ただ、メンバー的にはどれが来てもおかしくないと言える状況かつ、狙いの根拠も決め打ち感満載なだけに、勝負には適していない事は明白。少額投資にとどめておきたい。

 

馬券はどう買う?

 定石通り3連複 or ワイド。個人的には3連複を買ってみたい。2列目は04 11 13辺りをメインにして、3列目は総流しまで考えた多点張りで。ボーナスを買うなら2着まで残った際の馬連を。

 

 

その他気になる馬

阪神10R 

 →2度目の登場。前走は重馬場で内を生かす馬場になっていなかった。それでもコンマ5秒差なら及第点。距離延長はプラスで、メンバー的にスロー濃厚も上位人気陣がスタミナ比べでこその馬だけに、上がりのみの勝負にはなりにくい判断しての抜擢。鞍上が変わるのも好材料だろう。

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする